見えない綺麗の大事。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


見えないところを綺麗にすると、見えるところが光りだす。


これはかの有名な松下幸之助の言葉。


見えないところを大事にすると見える部分が変わる。

という意味でもあるのでしょうか。


私もそういうことを大事だなと思い、なるべく見えない部分を

いつもクリアにして、清くしていたいと思ったり、

お洒落に関しても、誰にも会わなくても、どうだっていいよ?

のままには(なるべく)しないように?気をつけています。


いきなりの本番ややっつけ仕事ではできない事が沢山あり、

美容にしても、心の持ち方にしても、お洒落にしても、

食事や料理にしても、何だか通づるものと思っています。


お部屋の掃除にしても、トイレ掃除も毎日の思いの現れかなと

思えたり。


人への思いや愛情なども見えない部分ですが、そういうものも

きちんと相手に伝わるものだし、

見えなくても大事に思うことは空気というか、その場のエネルギー

として現れる。

誰かに誉められるとか見られるとかということのためじゃなくて、、


色々なことに気持ちを注いで小さなことも大事に過ごしたいなと

思います。


やはり、、いつだって思うのですが、内面(見えない部分)は見える

(外見)にもものすご~く影響するなと。

何度も書くのは、、自分へのお達しでもあるので。


今日もクリアに行きたいと思います。笑。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣



皆様も、素敵な1日を顔