2017SSK木製オーダーバット - アオダモオーダー登場 | FIVE HUNDRED FEET

2017SSK木製オーダーバット - アオダモオーダー登場

遅くなりましたがSSKの2017年モデル木製オーダーバット。
 
基本モデルは変わってないようですが、今年は驚きのアオダモでのオーダーが可能に。
 
硬式用でアオダモのオーダーともなれば2万円越えも覚悟しなければならないかと思いきや
メープルと同じ18.000円。
 
高いっちゃ高いですが硬式用のアオダモでこの値段は良心的でしょう。
 
 
アオダモなのでブラックカラーも選択可能です。
 
おススメは例によって中村モデルと今江モデル。
 
特に今回からはアオダモもありますので、中村モデルがホットですね。
 
V字の形状に太いグリップ、超トップバランスにアオダモとボールとの接地時間の長い運ぶバッティングには最適のバットになりそうです。
 
 
 
 
現物に触れてオーダーするのが困難である以上はカタログを見て形状やバランスを予想する他ないのが残念なところです。
 
明確にこんなバットを求めていると言うビジョンが無いうちはパワフルな奴かバットコントロールに優れる奴の2択に絞るのが良いと考えます。
 
例によって今江モデルのパンチ力はかなり強力ですし、プロモデルTCは極太儀リップと特大グリップエンドで重さを感じさせません。
 
860g~930gと大手の硬式用オーダーにしてははかなり軽く設定できるのもポイントです。
 
そして個人的にどうもしっくりこないのが以下のモデル。
 
需要が高そうなモデルではあるんですがどうも苦手なんですよね。
 
ちなみにフィット感のただ1点に関しての私のベストはプロモデルSBです。
 
グリップエンドの直径が大きいと本当に安定します。