バンクーバー その2 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス


私たちが泊まったホテルの周辺は
レストランがいっぱいありました。
特に日本食と韓国レストランが多く、私にとってはパラダイス~


私の希望で、ランチは韓国軽食屋さんへ

{1AF29DEF-1259-4629-AE17-39722542E5A4}
↑オットは辛いもの苦手なので、たこ焼き。
大きなタコが入ってて美味しかったですよ。
衣がパリパリだったから、そこが日本のたこ焼きとは違った


{DBD7C642-8B3D-4669-9B57-1A32DBCD07F0}
↑私はトッポギ♪ スパイシーで美味。
一人に一つスープも付いてきて、韓国にいる気分になったよ~

この後はバス乗りたかったけど、
どこから乗ればいいのかわからなかったの。
ホテルの人に聞こうと思ってホテル戻ったら
ちょうどホテルのバンが他の人をクルーズポートに連れていく所だったので
一緒に乗せてもらいました。


クルーズポートのすぐ近くにあるウォーターフロント駅へ。
{90FE2CF0-7940-4898-90E2-29A20DDE2B71}

念願のエンジェル像!
周りの人達は誰も注目してないんだけど
私にとってはずーっと来たかった場所。


{7B4B3108-EEC8-4BC4-9F74-3A68D9D37DA2}


この後はお土産ショッピング~


{92EA1575-E5D4-444F-995B-150236A2D286}
可愛い動物ものが多くて楽しかった。

お土産には定番のメープルシロップキャンディーとか
メイプルシロップ紅茶とか買いました。
自分用にはメイプルシロップヌガー♪(写真なし)

日本人の店員さんがいるお土産屋さんもありましたよ。
バンクーバーにはワーキングホリデー中の日本人が
たくさん働いてるそうです。

次は、前々から行きたいと思ってたJAPADOGへ。
ウォーターフロント駅近くに露店が出てました。
ロスにもあるんだけど、まだ行けてないから
本場で食べようという事で、お腹すいてないけどホットドックタイム


{8F17E5CE-14D7-4450-B938-57204ACE7BE8}

{C3599E32-1044-4BAA-8F04-A7F125DCE477}
黒豚かバンクーバーでしか食べられないサーモンか悩んだ結果

{C332AEF3-B7FB-444F-88F3-1B3405B34016}
サーモンドッグ!
黒豚はロスでも食べられるからね。
感想は、サーモンソーセージは美味しいけど、ちょっとアッサリしすぎかなぁ。
ソースはサウザンアイランドドレッシングみたいな味でした。
歩き疲れてたからガッツリ濃い味の方が良かったのかも。

次は翌日の予行演習も兼ねて電車(地下鉄?)に乗りました。
チケットの買い方わからなくて困ったよ

{C63E257A-F6A1-4BB6-B879-5C9CCA7560F3}

初めて乗るカナダの電車。
この後、バスにトランスファーしてホテルへ戻りチェックイン。
電車の切符(カード)で追加料金なしでバスにも乗れました。
初めての場所ではバス停とかわかんなくて時間かかっちゃうね~

休憩した後、ホテル周辺を散策しながら夕飯物色。
お寿司が食べたかったので、4~5軒あるすし屋の中から
名前だけで選び、入ったのがここ。
テイクアウトします


{F23C5983-68C6-437B-B62B-3AFF81668A4B}

アメリカのすし屋は日本人が握ってない所が多いから

当たりハズレがあるのよ

(特に私たちが行く料金低めの所はね)


さーて、バンクーバーはどうかしら~


{3C1F60EB-EC83-4D58-8B2F-53008176BFAE}

ハズレた(爆)

ちょっと奥さん、バンクーバーのレインボーロールが凄い事になってますわよ。
緑の海藻サラダが乗っちゃってるから海藻サラダの味しかしないわ。
魚が新鮮かどうか判別不能(笑)
フルーツはスーパー(Whole Foods)で買いました。

色んな意味で楽しい1日で、バンクーバー気に入ったわ。
クルーズ船、タクシー、馬車、電車、バスと色んな乗り物に乗ったしね。

おやすみなさい


つづく~