クルーズ Day 1 Part 1 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス




クルーズの記録です。
途中失速して写真だけになるかもw
もし質問がありましたらメッセージ下さいね。
感想はあくまで私個人の感想です。

--

私たちが乗船したのは Princess Cruises の Coral Princess

総トン数 91,627トン
全長 294m
型幅 32.2m
初就航 2003年1月
船籍 バミューダ

ロサンゼルス、サンペドロ港を出港し(正確にいうとサンペドロ市にあります)
カナダ、ビクトリアに寄港して、バンクーバ-で下船する
4泊5日のクルーズです。

http://www.princess.com/


--
2016年5月10日(火)

お昼頃港に到着。
まずスーツケースを預けます。
建物に入ると健康状態をチェックする用紙に記入、サインするように言われるので
その用紙を持って2階のチェックインカウンターへ。
(風邪とか下痢してたら(ノロとか)他の乗客に移しちゃう可能性あるからね~)
チェックインは空港のチェックインみたいな感じです。
結構混んでて30分くらい待ったかな。
チェックインすると「クルーズカード」を渡されました。
クルーズカードは部屋の鍵、乗船下船の記録、および
船内での買い物に利用するので常に携帯します。

{4E261544-8F6A-47F8-99A2-28C4AE861C17}
(クルーズカードはクルーズが終わったら持って帰れるよ)


セキュリティーチェックを通って外に出ると

{9A2CED1F-C920-4109-AC55-918F18CAA015}

おお~!


ついに乗船!と思ったら、その前に記念の写真撮影。

強制じゃないんだけど、写真撮ってもらいました。

クルーズ中に撮影してもらった写真は

船内の写真コーナーに飾られ

買わないとずーっとそのまま展示されますです(笑)



まず部屋をチェック♪

{4EA9A0A8-8893-42FE-9C16-1FE1972F4440}
バスルームは狭いけど、ベッドルームは十分な広さ。
あ、ベッドは2つを1つにくっつけてあるので
希望すればツインにしてくれますよ。

部屋をチェックした後はランチ。
ビュッフェレストランに行きました。

ちなみに出港が4時なのに早めにチェックインした理由は
船上でランチを食べる為です。
{CD319373-2F2D-41FD-95F3-72FE01ACD26F}
味は良かったですよ。
久しぶりに食べた貝柱の揚げ物が美味しかった。
普段Home Town BuffetとかSizzlerにばっかり行ってる夫婦なので
Horizon courtでのビュッフェは楽しかったです。


{1F846529-34DB-42ED-BCAF-3F08DF504D62}

食事の後は巨大スクリーンで
ポールマッカートニーコンサート鑑賞。
日陰のビーチチェア確保出来てラッキー。
↑写真の左にあるのはホットタブです。

船内でのアクティビティーは Princess Patter という船内誌に記載されてます。
別の記事で画像をアップしますね。

{A2D2E8ED-245F-4015-9168-7D744FD086F5}
アイスクリームも食べ放題よ~


{90875BC5-D912-439B-848E-9C726265F8CE}

{74D01EB2-3604-452E-84E8-1BA51FC62301}

{6087C7EA-BF84-4300-872F-742AF612C1E3}



出港30分くらい前に警報が鳴ると避難訓練。
部屋からライフジャケットを持参してMuster Stationに向かいます。
私たちはシアターに集合でした。
{CCED55D0-67ED-4EEB-AE63-0728391D3118}


午後4時出港!!

ほとんど揺れなくて動き始めたのに気づかなかったくらいです。

{29574612-F612-42AB-87D2-24E8B21007AD}

{43BE549C-9B52-48B4-91C7-7FD7F8430F20}

天気も良くて、実に気持ちのいい出港でした。


{9EAF6FF6-F2ED-4F49-A626-980F306963E8}

{033AFFC0-8CA5-4E28-84E7-4C78ABC3ED09}
Battleship Iowaをこの角度から見れるのはクルーズ船だけかも


{97B8C5C9-C9AA-478D-9EC2-9DF633610A62}

港のレストランにいる人たちが手を振ってくれたのが嬉しかったなぁ。
(私たちも数か月前にレストランからCrown Princessの出港を見て手を振ったの)


{D46D225A-86C3-4B52-8E31-E9DC76211074}

{B78BE65D-9878-464E-B957-8E68D69DD407}

{07EADBD7-467C-4194-9A2F-630AF06C7908}

{62B9CE31-C312-45AD-A8A1-9B8F959E738B}

{C258B197-2368-4538-B70A-BFF33B6CB676}

部屋でゆったり。
シロクマとチャミ子もくつろいでます。


{4B17D75A-A1B6-4865-8804-F96C3B057DBC}

船の位置は客室(キャビン)のテレビで見れます。
画面左下の矢印が現在位置です。




つづく~