プラグでメバルを釣る!【ワンダー LITE50】 | Fivecore News

プラグでメバルを釣る!【ワンダー LITE50】

先日、プラグで狙ったメバルフィッシングで爆ったルアーワンダーLITE50】。


前回の釣行ブログはコチラをクリック!!!



見た目サイズでは以前より販売されてる「ワンダー45」とそんなに変わりはない。



画像上から「ワンダー60」 中段ワンダーLITE50 下段「ワンダー45


BOXの中にあるのを見分けるには・・・




お腹のロゴ【WANDER LITE】を目印に。


ワンダー45との違いは内部ウェイトが全然違います。



こちらが「ワンダー45」

角型のウェイトがお腹フックを挟んで前後に。


そして・・・



『WANDER LITE50』丸型ウェイトがフック前に二個搭載。


このウェイト位置の違いがスイミング&シンキング姿勢」に大きな違いを生みます。

前部にウェイトがある『WANDER LITE50』が前傾姿勢になるのは想像つきますよね?

前傾姿勢になると一気に沈みそうに感じますが、このWANDER LITE50』は「ワンダー45」より0.2g軽い為、スローシンキングになります。

しかも前傾姿勢スイムなので浮き上がりにくく、水面直下をよりゆっくり一定に」泳がすことが可能です!


私FKDの『WANDER LITE50』の使い方は至って簡単!


【投げて巻くのみ!】  


なんの小細工もしません。

・・・てかそんな色んなテクニックもっておりません。。。


でもね、「グリグリ」リールを巻いてリトリーブさせてませんよ。


・・・どんなふうにかって言うと・・・文章で説明するのはムズカシぃのですが・・・


【糸ふけを巻き取っているような感じ】 でリールを巻いています。


ルアーを泳がせる(動かす・引っ張る)感じではなく、ゆっくり糸フケをリールで巻き取る感じです。

やっぱり説明ムズカシぃ・・・


でもやってる動作はこれだけ。

これだけで『メバルの黄金ゾーン』である水面直下をしっかり泳いでくれます!

コレだけで十分釣れる【WANDER LITE50】!

本当に良いルアーですよ!


プラッキングメバルには、ぜひ【WANDER LITE50】!



絶対楽しいメバルフィッシングができると思いマス!



<FKD>