港湾タチウオ!! | Fivecore News

港湾タチウオ!!

昨夜はお仕事終わりで港湾タチウオにいってきましたニコニコ



まずは会社からほど近い『F.T.O(フィッシングタックルオンライン緑地公園店)』様にお伺いいたしました音譜


新御堂筋(側道)沿いの赤い大きな看板が目印ですアップ



Fivecore News



旬のワインドコーナーもバッチリの品揃えですニコニコ



Fivecore News


マナティー1色1色に、看板娘の『ク~ちゃん』が親切な一口メモを書いてくれてますラブラブ



Fivecore News


是非ご来店くださいませニコニコ


もちろんファイブコア製品、ラッキークラフト製品も充実の品揃えで御座いますアップ


Webもあるので是非チェックしてみて下さいね!!


F.T.O ウェブ



そして、最後にお伺いしたのが、


ご存じカリスマ店員我らが『ミヤケマン』が働くお店【伊勢吉】さんにお伺いすると・・・・・


真剣なまなざしでドジョウをテンヤに巻き巻きしておりましたアップ



Fivecore News

貴重なショットかも・・・ニコニコ


ルアーはもちろんエサ釣りもお任せの『ミヤケマン兄貴』ですOK


そして、


営業も無事に終了したのでタチウオゲームへ・・・・うるとらまん



堺方面の港湾部ポイントへ到着すると平日にも関わらずかなりたくさんの方が来られていますニコニコ



Fivecore News


到着したのが18:00過ぎですでに陽も暮れかかっていたので、


広範囲を手早く簡単に探れる投げて巻く作戦SVトーチ88からスタートですアップ



Fivecore News


ケミ25も装着完了ですニコニコ



30分ほどキャストしますが異常なし・・・・



先端部に入られていた釣り人さん達も続々と戻ってこられます・・・・


かなり渋いみたいですあせる



隣の引き釣り、浮き釣りも全く釣れてない様子ですなく



ここで、今度はしっかりとタチウオにアピールしてじっくりと食わせる作戦!!



マナティー90 MT-08 スーパーグロー & ZZヘッド1/2ozに変えてキャストですアップ



Fivecore News


更に時間が30分ほど進みましたが反応なし・・・・



19:15分頃に撤収致しましたガクリ



ワンバイともなく完全玉砕でした・・・・・



手軽で奥が深いタチウオゲームですねニコニコ



今回もオールマイティーなワインドロッド


ショアワインダー832KMプラスを使用しましたアップ



Fivecore News


ワインドで使う時もバイブレーション(SVトーチ・バリッドトーチ)を使う場合も基本的なセッティングは同じで、サーベルワイヤーの先のスナップでルアーを付け替えるだけでOKですニコニコ



武庫川一文字ではタチチャレも開幕して、早くも200センチ越えの記録も出ていますが、まだまだ大型が狙えるシーズンなので今後が楽しみですねおんぷ





K.ABE