カスタム小ネタ | Fivecore News

カスタム小ネタ

ジャスト工房です

本日の小ネタは・・・

見えないところの接着剤です!!



たとえば・・
エンドグリップの間のリングで解説しますと、

ここに付けてるリングはグリップとグリップの間に挟み込んで固定してます。
普段は簡単に取れることはないのですが、
キャスティングを幾度となくしていると、手の握りで結構な負荷がかかってしまい
リングが滑って横にはみ出してしまう事があるんですねあせる

photo:01


そんなリングはずれを少しでも防止するために

前もって接着しときます。


パーツ単体ではこんな感じです。

これを・・

photo:02


マルチエポキシ接着剤で先に隠し技です!!

接着剤をかき混ぜ準備します。

photo:03


準備ができたら

エンドグリップのセンターにリングを合わせ、

接着剤を細い棒(つまようじなど)でリングとエンドの内側の

ひっついている部分に流しこみます。


ス~って感じで。

photo:04


このちょっとした作業で負荷がかかってもズレにくく、抜けにくい

リングはずれの防止になりますよ。

こんな大量に・・

photo:05


今度発売の

SHORE WINDER 832KMLst も準備OKです!!

接着方法は非常にシンプルなので
ぜひお試しください~チョキ