研修生★廉 ~ルアーのお手入れ~ | Fivecore News

研修生★廉 ~ルアーのお手入れ~

みなさん、こんにちは!
九州のレンです!

九州は大雨に見舞われ、雷がとまりません。あせる
さて、昨日に引き続き釣りを快適にするために私たちができることについて!


みなさんは、釣り終わった後のルアーはどうしていますか?

BOXにそのままにしている人もいるはずです。

しかし、次の釣行で釣り場についてフックのサビに気付き、

フックの交換という釣りの時間を割くことになりますよね!


僕は釣り終わった後のルアーたちは水道で洗い、このように干しています!


Fivecore News

100円ショップにある、普通のタオルかけです!

しかし、このようにキチンと洗い干してあげることで、フックの交換頻度は下げれます!

何よりも、釣り人にとって必要不可欠なルアーです!

すこし、面倒ですがこの行動が次の釣行につながります!

みなさんも、100円ショップでタオルかけを購入して、愛用ルアーを干しちゃってください!
小さなことからコツコツと!です!


では、レンでした!