本日の修理 BMWミニ ワイパー故障 | ミニクーパー専門店FIVE STARブログ!!

ミニクーパー専門店FIVE STARブログ!!

Mini Cooper をメインに、
新着情報や日々の出来事、お客様のメンテナンス&カスタムを紹介します♪

こんにちはマッキーですニコニコ



先日、BMWミニのワイパー故障修理車が入庫しましたセッティング


まずはお客様に動かなくなった原因を聞くと・・・・耳





雪がフロントガラスに積もったままの状態でワイパースイッチをON


・・・・あれ


動かん!?


雪が積もりすぎてモーターの力では動かない!?


車から降りて雪を下ろしてから再度ワイパースイッチをONにスイッチ


・・・・・(@ ̄Д ̄@;)うごかん矢印




ナルホドガーン



さっそく点検開始


まずはヒューズひよ・・・・・切れてない


リレーはひよ・・・・・正常


次にスイッチとモーターのカプラーを点検ひよ・・・・・電気来てます。問題ない

ファイブスター(FIVE STAR)のブログ!!ついついプチ★カスタム★しちゃうんですよネ~(^^;;

電気は来ているがモーターが動かない叫び


モーター壊れてます((((((ノ゚⊿゚)ノ


輸入車のモーターは結構高いですドクロ


念のためモーター取り外し単体点検ひよ・・・・やっぱりだめです


ファイブスター(FIVE STAR)のブログ!!ついついプチ★カスタム★しちゃうんですよネ~(^^;;



安く直したいとのお客様の要望がありましたので中古モーターを取り寄せ交換いたしました。




皆さんこの時期は雪落とし君(車の上の雪を落とす便利グッズ)を活用しましょう


ファイブスター(FIVE STAR)のブログ!!ついついプチ★カスタム★しちゃうんですよネ~(^^;;




今日もありがとうございましたスマイル


ブログ村ランキングにもエントリー中!!
下のバナーに応援クリックお願いします


       にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ




【携帯の方はこちらからお願いします】


      にほんブログ村 車





中古車・パーツ情報多数掲載中!


ファイブスターのPCホームページは

http://www.five-star.me/




ファイブスターの携帯ホームページは

http://www.five-star.me/mobi/