金属製サイディングについて | 新人監督奮闘日記!!✨ときどき専務も書くよ✨

新人監督奮闘日記!!✨ときどき専務も書くよ✨

新人監督2人が、一日の仕事風景を日記にまとめて皆様にお届けします!
ときどきベテラン専務がブログを更新するかも⁉

http://www.fithome.jp



金属サイディングについてご質問がありましたので、こちらでお答えさせていただきます。


金属製サイディングとトタンは、同じ素材ですか?
それと、金属の黒い外壁は、熱がこもって夏が熱くなることはありますか?
白とか灰色の外壁と比べて熱いですかね?


kanekoさんからのご質問です。


メーカーさんはそれぞれに良い点ばかりアピールしていますので、私の経験からお答えさせていただきますね。


金属サイディングとトタンと同じ素材なのか、という点ですがこれは違います。


上の写真にもありますが、金属サイディングには断熱材が裏面についています。

こちらが大きな違いとなります。


また、黒い外壁は白い外壁に比べると熱がこもりやすいです。

また、白い外壁のほうが汚れが目立ちやすいです。

これは、金属サイディングだけでなく、他の材料に関してもいえることですね。


私たちが標準仕様としているのは、金属サイディングではなく、窯業系サイディングです。

大きな違いは、デザインの豊富さにあります。

さまざまな種類の中から選べるのはとても大きいです。


十年前に比べると、金属サイディングにしても窯業系サイディングにしてもはるかに性能がアップしています。


外壁選びは多くの方がなかなか決められずに悩む部分ですが、悩む時間は家づくりの大きな楽しみでもあります。