♡4月♡母との台湾旅行♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡


        

       ご訪問下さりありがとうございますハート

       ポーセラーツ・ポーセリンアートサロン

       Salon de Leashy のtomokaですはーと

       
ガーリーでロマンティックピンクドットハート

       大人になっても少女の頃のような可愛いものが大好きハート

       そんな女性に向けた隠れ家のようなサロンを

       群馬県高崎市・茨城県笠間市で開いておりますピンクダブルハート
 

       ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
  
       またまたブログ更新をさぼってしまいましたくまたんあせ
 
       気がつけばもう5月に突入、GWも後半戦ですねびっくり

       皆様素敵なGWをお過ごしでしょうか♡

       私はというとGW前から体調を崩してしまい、レッスンのお日にち変更などで

       生徒様にもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした ・・・

       その為昨日と今日は外出の予定を取りやめて

       自宅でゆっくり休養させて頂いております*

       明日からは帰省する予定です♡

       
       さて、GWは主人もお休みではないので特に旅行等の予定はないのですが
 
       4月中旬に少し早めの連休を頂き母と台湾へ行って参りました♡
 
       母との二人の旅行は幼い頃からの楽しみの一つだったのですが

       ここ数年は母の体調が悪く、遠出は難しかったことと
 
       私自身も仕事や生活の変化でバタバタしてしまいなかなか行けずあせ      

       ですので久しぶりに元気になった母との旅行はとても楽しかったです♡

       私自身もここ数年は出張でインドと中国へ行く事ばかりで

       プライベートでの海外は本当に久しぶり♡

      特にインドの出張の時は、帰りの飛行機に乗り遅れそうになりゲートを閉められたり

      行きの飛行機が突然ストライキで飛ばなかったり

      台風の影響で飛行機がとばなかったり笑・・・

      いつも何かしら不運に見舞われるのでいつも行く数日前から不安で眠れず笑

       ですので、こんなに心平穏に海外に行ける事に嬉しすぎて

       成田空港で少し泣けました笑


       台湾は二人とも初めてだったので、到着の翌日は終日市内観光へ♡

       ずっと訪れてみたかった九份へも行く事が出来ました♡

       

            まさに、千と千尋の神隠しの世界・・・♡

            湯婆
婆の屋敷のモデルとなった茶屋でもお茶を頂きました♡
   
            茶屋の外観もユニーク♡

            


                念願の場所を訪れる事が出来て幸せでした♡

               ただ、階段が本当に多くて・・・

               年齢的にも体力の無い母と、年齢の割に体力がすごく無い私には

               ちょっと過酷でしたあせ次に訪れる時は足腰鍛えて行かないとあせ

        
               翌日はこれもまた念願の迪化街へ♡

              

          
                  
迪化街は台湾一の生地と乾物の問屋街です*

                 
                長年職場が浅草橋の問屋街のゴチャゴチャした所に馴染んでいるせいか

                旅行先でも綺麗な都会よりもこういうごちゃっとしてところが落ち着く・・・

                乾物に目がない母は、

                一生分??!いうくらいの量の帆立の貝柱の乾物を購入していました猫村1

                

                大好きな乾物に囲まれて非常に楽しそうでした♡

                私は生地問屋で、夏にワンピースを作りたいな♡と

                とっても素敵なイタリアの透かしオーガンジーに花柄プリントの生地や
     
                カラフルなファンシーツイード等を購入しました♡

                レッスン・作品作り用にもレースやおリボン・ブレード等も沢山購入♡

               

                   
                     かなりお手頃価格で、しかも質も良い資材が多くて大興奮でした♡
                    

                     迪化街
 は若手クリエイターさんや美術関係の人がやっているお店も多く
 
                     私たちが立ち寄ったカフェもギャラリー併設でとってもお洒落でした♡

                    

                  
          そして窓際で頂いた台湾のクラフトビールのラベルが可愛くて♡

          


                味もすっきりしていて好みだったので、

                可能なら日本までもって返りたかったくらいハート

                店員さんも日本語がお上手で色々とお話してくれて楽しかったです♡

               
迪化街に行く時はまた是非立ち寄りたいお店です♡
 
               
               台湾の思い出、他にも沢山ありますが、長くなりすぎるのでこの辺りで♡

               調度熊本地震直後だった事もあり、色々なお店で店員さんが

               片言でその事を心配してくれたり、募金活動もして下さっているお店もありました。

               台湾の人は温厚で親切な人が多いと聞いていましたが、

               訪れてみて改めてその事を実感しました♡

               また近々遊びに行きたいな♡誰か一緒に行きませんか~♡

              そして、やはり母との旅行は

              かけがえの無いとても楽しく幸せな時間だなと感じました♡

              何よりも母がとても楽しそうに過ごしてくれているのが嬉しかったですくまたん

              また二人で旅行出来るように私もお仕事をがんばります♡

              
             長くなりましたがお読み下さりありがとうございます♡

             皆様素敵なGW後半をお過ごし下さいね♡
    

 
        


      
      
         ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


         ♡Salon de Leashy ♡

         JR高崎線高崎駅徒歩2分♡

        小さなマンションの一角を利用した

       大人ガーリー・ネオロマンティックをコンセプトとしたクラフトサロンです♡
 
      お友達のお家に遊びにきたようなリラックスした空間を心がけております♡

      レッスンをお時間で区切らない1レッスン(2時間半~4時間)フリータイム制で

      じっくり作品作りをして頂けますピンクダブルハート

      一日最大4名様までの少人数制で、丁寧な指導を心がけています♡

      只今新規生徒様募集中です♡

      体験レッスンメニューはこちらピンクドットハート
      ポーセラーツスキルアップレッスンメニュー一覧はこちら ピンクドットハート
      当サロンの詳しいレッスンメニューについてはこちらピンクドットハート
      レッスンスケジュールはこちら をご覧の上、
      ご予約下さいませLDH
 
     また、実家である茨城県笠間市でもレッスンを随時受け付けておりますLDH
     笠間サロンでは、陶芸家の父を講師に笠間焼陶芸体験も可能ですLDH
     笠間サロンについてのアクセス等はこちら をご覧下さいWハート

        


        ♡NEWレッスン♡
         
Frilly Bag by grace a vous(フリリーバッグ バイ グラース ア ヴー)
       
        チュールとおリボンが可愛いフリリーバッグを作りませんか♡
          針と糸は使用しませんのでどなたでも簡単に作れちゃいます♡
          詳細はこちら をご覧下さいませ♡



        
ラッフルハンドルバッグレッスン開始しましたハート   

                  
            今大人気♡くしゅくしゅのハンドルが可愛いバッグを作りませんか??
           洋裁が苦手な方にも簡単にお作り頂けます♡
           くわしくはこちら をご覧下さい♡
           御陰さまで大好評頂いております♡


          
   
       ♡NEWレッスン♡
         アロマフレグランスストーンレッスン開始しましたハート
        
            


    大人可愛いモールドを使って、素敵なアロマストーンを作りませんか♡
    プチギフトやお部屋のインテリアに最適です♡
    フリーレッスン・資格取得レッスンの詳細はこちら をご覧下さい
LDH       




     すべてのご予約・オーダー・その他お問い合わせは
        
        leashyinfo@gmail.com
(上記Gmailに送信出来ない場合は
        furifurifuriru5932@outlook.jp でも受信可能です)
        

       までお気軽にお問い合わせくださいLDH


       
      

   ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート