一気に写真投下します。お寺の写真がほとんどです。歴史があるお寺がたくさんあり、お寺好きにはお勧めの街です。ただし今回のようにソンクランの時期に行くと、そこらじゅうで水をかけられまくります。外国人であろうが観光客であろうが容赦無しです。

DSC_1151


DSC_1162


DSC_1167


DSC_1171


DSC_1183


DSC_1186


DSC_1187


DSC_1188


DSC_1193


DSC_1195


DSC_1197


DSC_1208


DSC_1209


DSC_1214


DSC_1215


DSC_1216


DSC_1223


DSC_1224


DSC_1226


DSC_1232


DSC_1234


DSC_1235


DSC_1237


DSC_1247
 
 
 タイのお寺は派手な建物が多く、結構お金がかかってそうです。それと敷地内に建物がたくさんあるので、どれが日本で言う本堂かがよくわからない所も多いです(看板があってもタイ語表記しか無いと読めませんので)。

 今回はバンコクエアウエイズという飛行機を使いましたが、バンコクーチェンマイの往復が5000バーツほどで思ったより安かったです。7連休の最初の2日間、おかげでなかなか楽しめました。


Camera: Nikon D800
Lens:   Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED