和歌山県東牟婁郡太地町梶取崎にある、梶取崎(かんどりざき)灯台。色々調べてると、梶取という表記の場合もありますし、梶取という表記も見ますし、どっちが正解なんですかね?ご存知の方、教えて下さい。

 ずっと前に見ていたある人のブログで、ここを撮った写真があって、それをもの凄く気に入って「PCの壁紙に使わせて下さい」とメールを送って了解をもらったことがありました。その写真は宵の時間帯の写真だったのですが、自分は朝の写真を撮りました(8時頃)。

DSC_0947


DSC_0938


DSC_0939

 
 熊野灘を航行する船にとって、非常に重要な役割を果たしている灯台のようです。初めて訪れましたが、またぜひ来たいと思いました。


Camera:  Nikon D800
Lens:    Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4