あ、 | しがないサラリーマンの戯言

あ、

CD買ってた。スカの。というかアーツの。15周年の。DVD付きの。


そんな週末ですが、先週は名古屋は栄でフリーライブというので、

今をトキメク、R&Bな歌姫たちや、HIP HOPなお兄さんや、ダンスミュージック?なお兄さんを見てきました。

HIP HOPのお兄さんはシーモ。

シーモネータのCDは持ってるねんけど、シーモのはない。

けど、ライブは結構おもろかった。

あとダンスミュージック?なお兄さんはDJ OZMA。

下ネタばっかりのMCやったけど、オモロカッタ。曲も乗りやすいし楽しかった。

R&Bの歌姫たちは歌うまいけど、ノリ方がわからへんから、直立不動で聞いてた(;´Д`)


さて、じゃあ、CDの紹介します。


ARTS 「SKANNIVERSARY」

01.MC#1
02.ONE SHOT GIG
03.SLEEP
04.HIGH TIME
05.Mis.FEEL GOOD
06.Mr.GREEN
07.READY STEADY GO!
08.FEEL THE MUSIC (feat.DJ POCKY)
09.SORA
10.JUNKIE TRIP
11.WANDERER
12.STRANGER
13.HEY!SKA
14.MC#2
15.SKANNIVERSARY

というわけで、結成15周年のアルバムです。
アーツはドナドナレコード関連やったから、
結構スカ聞き始めた序盤から聞いてたなー。
うん!
ほんま老若男女が聞く感じで良いです。すきです。
ポッピーです。
歌詞カードには、一曲ずつ解説がしてありました。
やから、とやかく言うのはやめておきましょう。
めんどくさいとかじゃないです。
あ、初回特典みたいなんでDVDもついてきました!
まだ見てないけどドキュメント仕立てでした。
最後にプロモがあって、それ見て踊ってました。
うん。楽しい!間違いない!

みんな社会人やりながらやってるバンドやからな。
こんな感じで音源作らんくてもええし、社会人でバンド組んでみたいものです。
と、夢見させてくれるバンドやと思います。

そんな感じです。

さ!お金ないからもうCD買えないぞ!

でもとりあえずライブのチケット一枚ゲット。

これでドーベルマンとオイスカと赤犬と電撃ネットワークとムフフ