一昨日 | しがないサラリーマンの戯言

一昨日

就職活動として会社の説明会に行って参りました。

いっつもはお昼くらいに起きてるのに、早く起きて、言うても8時くらいやけど。

しかも、そっから得意の二度寝で次おきたら9時やったけど。。。


とにかく、朝起きてスーツにビシッ!!と着替えて。

「おー似合ってる!」と自画自賛して行ってまいりました。


しかし、なんということか、あまりに自分の姿に惚れ惚れしてたら電車に乗り遅れたじゃありませんか。

てか、まぁ、時間も適当にフラフラ~って行ったし、予定より1時間遅く起きてるわけやからね。。。

というわけで、遅刻確定。

就職活動なんか不安な立ち上がり。

まぁ、でもそこは負けてられへんからすぐさま電話。

「もしもし、5分遅刻します」というのを丁寧にお話した。

で、なぜか下手に5分とか行ってしまったから、駅からはダッシュやった。...((((=・o・)ノ ゴーゴー


で、あとは説明会。なかなか興味をもったな。その会社。

あと、なんとか友達も一人作り。

その会社のショールームに説明会後2人で行ったとさ。

昼飯はラーメン屋に行ったとさ。


てな感じでしたね。

しかし、市内の会社説明会でさえ移動費と食費で1000円も要るねんで。

お先真っ暗!!金欠金欠金欠!!!


とか言いながらCD2枚買っちゃった。ウシシシ。

それはまた明日くらいに報告します!


じゃあ、久しぶりの更新でした。