ドッカァ~ン!!! | しがないサラリーマンの戯言

ドッカァ~ン!!!

今日はドカンと来たね。ドカンと。

もう我慢できんかった。ノーマネーやけど。

ノーマネーやけど、なんか緊張の糸が切れた。。。プツリと。ドカンと。


朝目を覚まして、フラフラしながらドーベルマンのキューデター聞いてた。下に紹介してるよん☆

で、聞いてて、もういてもたってもいられなくなり。

11月4日ドーベルマンワンマン。名古屋クラブクアトロを買いに行った。

2枚くらい買ってだれか誘おうかと思ったけど、なんかもう誘うのダルイし1枚しかかわんかった。

ちなみに整理番号は「117」で時報と一緒w

結構前の方やんか。もうちょい早かったら「111」やったのにな~。

まぁ誰もが「いいな~」とうらやむ「117」ということで。。。スンマセン

しかし、クアトロ行ったことないし。実は少し不安。


で、コンビニで買っててんけど、、、

(*゚ロ゚)ハッ!!

と気が付いたら、なんと、11月26日のOi-skallmates,sakerock,miceteeth,赤犬のライブのチケットも買ってた。。。

旅行とかぶっててどうするかわからへんのに。。。

まぁ、確信犯やけどな。

こっちもめんどいから一枚。多分知り合い行く言うてたし。

て、整理番号とかないねんけど。やっぱりそんな出てないんかなチケット。。。

まぁ、別にええけどね。


でも、ドカ~ンきれていたのはそれだけではなくて、、、

なんかお金ポ~ンと払うと、気分が良くなって、気前が良くなってしまって、

気が付いたらアシックスショップに。お姉さんにこの靴頂戴!て言って、靴を買いに行くという暴挙。

あいにく、欲しいのおいてなくて、発注した。オニツカタイガー。欲しかったの。

あんま似合わへんかもしれんけど。


そして、いってしまった心はなかなか帰ってこない。

帰りその足でビレバンいって、フラフラして友達の誕生日プレゼントに「MCハマー」のビデオを買った。

同じビデオを3本も。

レジのとき恥ずかしかった。店員の顔を見ることができひんかった。。。


で、終わればよかったんやけどな、帰りにタワレコ行ってもうてん。もうおしまいやで。これは。

色々うろうろして、スカフレイムスのアルバムが出るやらの宣伝横目にしながら、買ってしまった。。。


king

Tatsumi Akira & The CaSSETTE Con-Los「King goes Calypso」


デタミネーションズのアルトサックスの巽朗のソロの活動のやつみたいなん。てかそうか。

正直カリプソとかカプリコか知らんけど、よく知りません。

てかスカっぽい感じもかなりただよってる。うん。

でも、デタミネーションズて名前に惹かれて試聴したら、なかなか良い感じではありませんか。

やし買っちゃいましたあ。2回くらい聞いたけどあんまオススメとか書きづらいな。

でも好きなのは、、、8曲目「Stray Shot」かな。うん。もろスカな気がするけど。。。

てか多分全部の曲にサックスソロが入ってる。と思う。

それがアホみたいにカッコイイ。あほ~~~!!

ソプラノサックス吹いてる曲もある。ソプラノ見た目はそんなかっこよくないけど、音はやっぱりかっこいいな。納得。


ついでにもう一枚。。。

bkilliant

DOUBLE FAMOUS「BRILLIANT COLORS」

なんかジャケットに惹かれて試聴。そのままレジへ。よくあるパターン。

なんやら無国籍音楽みたいなん書いてあったな。

なんか興味をそそられた。

こういうのに管楽器が入っているのに滅法弱いかも俺。

なんかオシャレな音楽てのなんかな。下等なオレにはわからへんけど。

アルバム一枚に色んな音楽が入ってる感じ。違うかな?なんとなく楽器の雰囲気とかで。

なんかよぉわからんけど、なかなかにいいよ。まったりゆっくりもっちり。


でも、なんか最近こういうの聞くようになって音楽の趣向が変わったな~と自分でもよく思う。

いや、変わったというより、広がった。って言った方が印象言いし、そうする。

広がった!!良いこと良いこと。



まぁ、こんなわけで、今日はわけがわかりませんでした。

財布の中身がからっぽなことだけは現実。

はぁ~。

明日からしばらく卵かけご飯を食べて過ごすか~ひもじぃ~。・゜・(ノД`)・゜・。