海の日 | な~んも船長の気まぐれ日誌

な~んも船長の気まぐれ日誌

瀬渡し三平丸

長崎県佐世保市相浦港

御予約電話番号

:090-8225-1517

船長 岡 龍一 (オス)

ご乗船ありがとうございます。

もうあなたは、この船から降りられない!?

安全航海でまいりましょう!!





 海の日  日本国民の祝日のひとつ。7月の第3月曜日。

  
 来年からは、当初の7月20日に戻るかもしれないとの事ですね。

  
  お祭り・イベント事が多くなり、本来の目的から離れていると・・・。


 ハッピーマンデーで嬉しい方もいらっしゃれば、

   連休は困るな^^という方もいらっしゃるわけで。。。。。


 『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』

 国民の祝日に関する法律  第2条
         (祝日法昭和23年7月20日法律第178号)


 国土交通省の文書の記述によると、

  世界の国々の中で『海の日』を、

      国民の祝日としている国は唯一日本だけ らしいです。


  兎にも角にも、祝日です。


   お仕事の皆様、御苦労さまです <m(__)m> 。


   お休みの方、ごゆるりと・・・・・・。

  さ、サザエさん見よ、という感覚に陥りませんように。。。。。(笑)


  
   子どもたちに飯作って、稽古に励んできます!!!!!


 

 雨がまたまた落ちてきましたね。
             雨もまた良し→→にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ