てっちゃんのブログ

ブログでつ


テーマ:
春めいてきましたねー(*^^*)🎵

毎年4月の頭は予選ですね(*^^*)

必ずやってくるプレッシャーとドキドキ。
高血圧の僕には堪りません(笑)

今回は下見にフェニックス1回。ムコイチに3回入りました😃

毎年ですが、基本的にムコイチがホームなんで沖から下見は組み立てます。

余程の事が無い限り沖勝負です。

ちなみに去年は余程の事があってフェニックス勝負でした(笑)

今回は下見はポツポツ釣果はあったのですが、決定的なパターンが見つけれませんでした(^_^;) 実は釣果があってもこれが怖いです。特に春は気まぐれ。。水温や産卵などが重なってムラがかなりあるのが特徴なんで。。
ちなみに前日の土曜日は1枚です( ̄▽ ̄;)
ただしある程度のパターンと言うか食わせ方、保険は掛けれたかもっていう微妙な感じでした(笑)



まずは前夜に主催者の黒鯛工房さんたちと会食(*^^*)



夜明けとともに続々と(*^^*)




さあ始まりました(*^^*)

沖(ムコイチ)は37人(笑)
ほとんどがフェニックスへ。
これはラッキー🎰でした。(笑)

僕は4番までワープ。内側からスタート。
潮がまったく動きません。( ̄▽ ̄;)
こりゃ、今は厳しいと踏んで外海へ。。

ちょうど4番付近で凄い潮目で渦巻いてます。(*^^*)

誰も外海やってないし、タナから丁寧にいくと、釣れました🎵 毎年1枚目は震えますね(笑)

続けて底からヒトヒロ上でアタリ
2枚目ゲット。

ここでひと安心(*^^*)

ここで須一君参上。。

「どんだけ慎重にやりとりしてんすかっ❗」

と言われた(笑) 当たり前だろ(笑)


で、今度は底でヒット。

潮が走ってるのでやや強引に止めると途中で口切れした( ̄▽ ̄;)

だから慎重にしなきゃダメなのに。。

バカ須一(笑)


結局、潮が下げだしてからアタリもなくなり2枚で納竿。



なんとか4位で予選通過(*^^*)🎵

これでまた夏も楽しみが増えました。


予選参加していただいた選手の皆さんお疲れ様でした。

また二次もあるので惜しくも逃した選手の皆さん、よろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の日曜日

神戸落とし込み選手権に参加してきました(*^^*)

ほんと、良い天気でしたねー。(*^^*)🎵
この時期は餌もさることながら、服装に一番迷います(笑)

例年、この大会がシーズンの始まりです。
随分昔(笑)に優勝させてもらってからたぶん毎回釣果はあるけど、場所選びからなにからなにまで毎回勉強させてもらえる良い大会ですね。(*^^*)🎵

今回は沖向きを狙うか内向きか。最初は沖向きのサイトか?と思い上がりましたが寒すぎですぐリタイア(^_^;)

次に向かうのは内向きの浅場。ここで幸先良く1枚掛けるも横に居たヨネッチのビームにやられて針ハズレ(^_^;)(笑)

そこから1時間後に底上からデットスロー攻撃で待望の45.4センチをゲット






状況から後1枚はほしいと入ってくるであろう魚を狙いますがここが難しいです。
あまり、来ない場所なんでそれがわからない(笑) 結局、追加出来ずでした😩

4時から地合いあったみたいだけど、4時半にケンスン場所に居ないとダメって事なんで場所的に厳しいので4時には納竿。このへんも大会を組み立てる要素ですね。(^_^;)



まあ、仕方ないですね。1枚取るのが大会では大事な目標です(*^^*)🎵










またがんばりますっ🎵

大会運営された神戸黒鯛人の皆さん、参加された選手の皆さんお疲れ様でした🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は朝からムコイチへ(*^^*)

春めいてきて体が動くようになってきました(笑)

朝7時便で出発(*^^*)



春ですねー。めんどくさいので横向きです(笑)

朝から風もなくボーとしたチヌが浮いてるかもと思いましたが全然でした。

ならば底?これまた全然( ̄O ̄)

水温なのかはたまた大潮満月なのか。。

タナも絞れずにたまたまのタナでたまたまのチヌが3枚釣れてくれた。(笑)(笑)











春らしいと言えばそれまでか(笑)

この日はどこも悪かったみたいなんで、そんな日なんかもね。。(*^^*)

さて、フロロライン。まだ色落ちしないんでラインカットしてません。どこまでいけるかなー(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は夕方からBAAの決起集会なんで、
午前中だけ須一くんと永橋夫妻と武庫川一文字へ(*^^*)🎵





僕と須一くんは落とし込み。永橋家はフカセ釣り🎣

久しぶりのムコイチです。ていうか釣りです(笑)

風なくベタ凪からスタート。

ほどなく底でアタリ❗ しかし乗らずで何かが違う(;゜0゜)

浮いてるかもとしっかり食わすタイミングとタナを作りながらポツポツヒット(*^^*)🎵

ベタ凪の二枚潮。厄介ですが、話題の黒鯛工房フロロライン。マジで良いです。(*^^*)🎵

流されてからの水切れが早くてしっかり馴染むので使いやすいし有利ですね。









昼前はサイトでも食ってきましたよー🎵




ちょい波気が出てきて釣れそうだったけど、昼に上がりました(*^^*)🎵

夕方からは決起集会。



ジャジャーン。

昨年度でテスターを引退された師匠に関西テスタースタッフ陣からサプライズ。

喜んで貰えました(*^^*)🎵

さて春。暖かくなってきたのでどんどんいくでー。(*^^*)🎵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒鯛工房から2月発売の新製品ラインですよー(*^^*)






強度を保ちながらこれだけしっかり糸に色がハッキリと(*^^*)
オレンジとグリーンです。

昨年秋から使用テストを重ねてますが色落ちもまずありません フロロカーボンなので強度と感度、潮馴染は抜群ですね。

風にも強く超オススメです。


ハイブリッドラインに1号が追加されました。(*^^*)








1号ともなると張りがなければ使いにくいですが張りもあるので使いやすいです。

あたりまえですが、号数が下がれば当たり方から食いかた、当たりの早さも条件に寄っては違います。大きなアドバンテージです。

よろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。