てっちゃんのブログ

ブログでつ


テーマ:
さぁて今日は平日ですがいつものメンバーでゴルフへ(*^^*)







いつものように前日に40球ほど練習(笑)
お盆以来です。。確認のための練習ですね。(笑)

予報は雨でしたがなんとか小雨程度で済みました(*^^*)

しかしこのコース。。雨降ると長いなー。
久しぶりに長いアイアン多用したよ。

楽しかったぁ🎵






前半の最後でやっちゃった感ありましたが
なんとか後半持ちなおしました(*^^*)

パターだけは毎日練習しよっと(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日は久しぶりに尼崎フェニックスに(*^^*)⤴



撮影中武師匠🎵

まあ、チヌは元気一杯の時期。

ただ釣りにくい時期でもあります。

まずは川筋から。。

濁りはややあります。これだと食いそうなんですが食いません( ̄▽ ̄;) 往復してアタリ無し(笑)  たぶん深く入れれば拾えそうですが諦めが勝ちました(笑)

そのままスリットに。こちらはさすがにストックが半端ない。(*^^*)

目印なんで柱裏はしなかったけどポツポツヒット




結局運河まで行って拾い釣り。(*^^*)






厳しい時期になりつつあるけどまだまだ元気一杯で楽しませてくれます(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休中日の日曜日(*^^*)

イカ三昧予定でしたが生憎の悪天候で諦めてホームの武庫川一文字へ🎵

風が悪そうでしたが前日の南西爆風後に期待での釣行です。(*^^*)⤴

休日はタチウオ人気で落とす場所がないほど人気の波止ですがこの日はまばらな人。

北風爆風で澄んでる外側にはデッカイちぬがちらほら張り付いてます(笑)

ワクワクです(笑)

澄んでるから警戒して餌を追わないチヌ。
タナを落とせばサイズが落ちる。

なかなか疲れる釣りですが引きは半端なく
秋チヌ真っ盛りですねー。(*^^*)

僕はMax53センチ。際どいのはたくさん釣りましたがひろしは3枚年ナシ仕留めてました(*^^*)⤴🎵

なかなかタチウオ人気堤防ゆえ時期的に敬遠されがちな武庫川一文字ですが爆発的な釣果も出るからやめられない(笑)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は土曜日はまったり🎵

日曜日に方座浦やままる渡船さんレンタルボートでティップランでイカを釣りに行きましたぁ(*^^*)

朝から風なく無風(*゜Q゜*)

それでも通いまくった場所(笑)
目ぼしい35~45メートルラインを探りながらポツポツヒット(*^^*)

3人で46杯。型も成長してて平均300ほどで大きいのは800ほど。ニコニコ

しかし風がないと辛いね(^_^;)














秋はこんな釣りが主役かなー。

では

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フジツボ目印がしたくて武庫川一文字へ(*^^*)

北東風が吹き出す秋から初冬の武庫一は透ける事が多くなり人気防波堤ゆえ人のプレッシャーが半端なくなかなか難しい時期でもあるんですが、雨、雨後しかも大水が出て数日後が狙い目になることがあります。

そんな日と休みが合ったのでもちろん行きました(*^^*)(笑)

人気の内側はタルい潮で外側は激流。探り漏れのありそうな外側から落とすと







サイズは30~35センチですが入れ食い(*^^*)

ちょうど干潮のジアイなのか
楽しすぎ(*^^*)
開始一時間でツヌケ完了(*^^*)











フジツボはいかにアタリを見極めれるかに限ります。一瞬のアタリを取ると取れないでは釣果に大きく響きますね。

そのため僕は錘は少し重たくガン玉3号を基本にスピードは目印を置く場所で調整します(*^^*)

この日は激流だったのでわざと潮下に仕掛けを捌いて段から転がす感じが良く釣れましたよー。

















4時ぐらいからチラホラ黒い影が(*^^*)

サイトで釣りますが勢いありすぎてミスしても食ってきます(笑)

先週は厳しかったけど今度はよく釣れました(*^^*)

だから釣りはやめれない(笑)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。