閉店後にチョイと。 | fishing fool grandPa!

fishing fool grandPa!

釣り馬鹿じぃさんのお話。

ポイント・潮・アプローチ
ここが重要ですね~


grandPa!UPUP!↑↑↑↑↑
ご協力よろしくお願い致します!!!





閉店後、みんなで食事に出掛けそのままドブへ。


中潮・下げいっぱい
潮止りからスタート。


みんな明日も当然仕事、
制限時間は良いとこ2時間


日中は夏のような陽気でも、
夜はまだ肌寒い~

今までとは違うアプローチで色々試してみる
魚っ気は薄く、アタリも無しw

ポイント・タナ・アプローチを変えてどーにかこーにか。





20有るか無いかのぼちぼち良型
なんとなく見えて来た感じ。



(これは15cmくらいかな?)


アプローチの仕方を仲間に伝えると、すぐに結果が出た♪




UJ君~ナイスサイズ~
久しぶりじゃない?ドブG




これもナイスサイズ~♪


でもそうそう続くもんじゃ無く、また沈黙。
正直、夜より昼間のが釣り易いかも、
夜は魚が散っている感じで絞り辛いw

昼間のが魚がかたまっている印象で、釣りやすく感じるなー。

「大会」まであと10日
こんな感じで、暇を見つけて状況見極めしておきます~





「ドブギル王者決定戦」
事前エントリーは今週の日曜日まで!
そのあたりのタイミングで【大会攻略法】を書くとか書かないとかw
(実際どーしよーか考えてます~)

*注:一緒に釣りしているメンツは僕も含め、大会運営スタッフに任命なので、仮に釣って来てもノーカウントなので安心して下さいw*

楽しみだな~
後は天気が味方してくれるのを祈るばかり!



*気になるルアー*



ウィードレス・スプーン
これは、あの「ピーナッツ」の元ネタを生み出したメーカーで有名
【STRIKE KING社】
ティンバーキング、まぁ~よく見る普通なウィードレススプーンです。

で、なんでこれが気になるのかと言いますと。

ウィードレス・スプーンて、昔から良く見るし~
有名どこなら「ジョンソンシルバーミノー」とか、
かなり昔から様々なメーカーやブランドからリリースされているウィードレス・スプーンなんですけど・・・


実際コレ系って使ってました?これじゃなきゃダメな状況ってあるのかな。
でも、これだけ沢山のメーカーからリリースされているし、なにか特別な理由があるはずだと勝手に思いましたw
使ってみなきゃ分からないですね~


前置きが長くなりましたが、このストライキングのティンバーキング
このルアーの良い部分を見つけたので
「*気になるルアー*」に決定!



先ず、ウィードガードがプラスチック製
これは柔らくて、フッキングが良さそうです~
もう一つが、フックもラバースカートも1本のネジで固定されているだけなので、
パーツ交換が容易で有る点ですね。



1/4oz のティンバーキング
ブリスターパッケージはボロいですが中身は未開封で新品です。
各色【¥750-+税】




変わり種①
GRASS KING
グラスキング、スプーンとスピナーベイト繋ぎましたルアー
【¥1,000-+税】




変わり種②
TIMBER Spin
スピナーとスプーンを繋ぎましたルアー
【¥1,000-+税】


投げてただ巻き?
それとも、フォーリングかな?
なんせ使って見なきゃ分からない。








〒120-0001
東京都足立区大谷田5-22-11
Phone 
03-6802-6176
Mail  ffrjq063@ybb.ne.jp
営業時間 13時~21時
定休日【月曜日】



grandPa!UPUP!↑↑↑↑↑
ご協力よろしくお願い致します!!!