廉価版。 | fishing fool grandPa!

fishing fool grandPa!

釣り馬鹿じぃさんのお話。

廉価版でも侮れない物たくさん有ります~


トップウォーターランキング参加中~!
ランキングバナークリック!↑↑↑↑↑
ご協力よろしくお願い致します!!!




オススメ4本!

どれもチープなイメージの廉価版シリーズですが~
意外と侮れない良い物有ります。


PFLUEGER~LEW~FENWICK


フルーガーのベイトとスピニングロッド


どちらもチューブラーグラスブランク、
フルーガー200SP (スピニング)
5.6f ミディアムアクション表記
ホワイトリングの鉄塔4ガイドの2ピース
ミディアムアクション表記ですが~実際はライトからウルトラライトアクションで、エリアトラウトにも使えそうな感じです。

フルーガー200PB (ベイト)
6.0f ミディアムアクション表記
フジグリップAコネット仕様で~5/8ozクラスを気持ち良くキャストできる柔らか目のアクション。
ホワイトリングの鉄塔5ガイド、2ピース
これはホントに1/2~5/8クラスにぴったりのアクションで~
かなり使い易そうな感じです♪

シルバーカラーにホワイト鉄塔~ブルースレッド!
チープな感じながら、カッコイイ廉価版です。


次はコレ!


スピードスティック!SG GRAPHITE!
SG 1L -156 MEDIUM LIGHT 
1/4 ~1/2oz LURES


ブランクスルーのフジグリップにEVAのガングリ
廉価版のスピードスティック。
かなり綺麗な状態で、未使用品かもしれません~
6ガイドの1ピース
このグリップが良いですね~先日UPしたABU LITE シリーズあたりなんかかなり似合いそうです。
少し張りが強い感じですが~軽いし使い易そうな印象です♪

最後はコレ!


FENWICK HMG IRON HAWK GRAPHITE
HFC-555  5,6f  5power


コレは廉価版では有りませんが~
少し残念な箇所がありますので、廉価版クラスの価格です。


ハメ殺しのブラック金帯グリップ
その金帯が割れてます~
(接着剤で固めてしまえば問題は無いです)

ご覧の通りに~FENエンブレムや表記は綺麗に残っているんですが、
それをコートしているエポキシ樹脂が白濁して綺麗ではありません。
(コートを綺麗に剥がして、再コーティングすれば問題無し)

トップから3番目のガイドフットが少し歪んでます。
(リング、スレッド共に問題は無し気にしなければこのまま実釣で使えます。)

このような FENですが~
残念なのは見た目だけの問題でして、使用に関しては問題ありません。
リペア得意な方ならお買い得のオールドFENですよ♪

廉価版だからと言って侮れませんよ!
名品と言われているタックルには意外にも廉価版が多いのも事実です~
ロッド選択って本当に難しいですよね~w
自分にマッチングしたロッドってなかなか出会えず、試行錯誤している方って多いんだと思います。
名品・名竿といわれている物はやはり言われるだけの理由がありますが・・・
すべての人に合う物ではありません~
意外と自分の【名竿】はこれらの廉価版に埋もれているかもしれませんよ。

当然、僕も自分だけの【名竿】たくさん持ってます(笑)



〒120-0001
東京都足立区大谷田5-22-11
Phone 03-6802-6176
平日  13時~22時
日・祝 13時~20時
定休日【月曜日】



たくさん有りすぎても困りますがwww

トップウォーターランキング参加中~!
ランキングバナークリック!↑↑↑↑↑
ご協力よろしくお願い致します!!!