三沢光晴お別れ会~DEPARTURE~ | 魂こがして

魂こがして

 ボクサーのように闇切り開け!  魂 焦がして!

7月4日(土)ディファ有明。

三沢光晴お別れ会~DEPARTURE~(献花式)。


どうしても参加したかったのだが、日本に居なかったので仕方なく・・・。

G+で生中継してくれていたので、それを録画して観ました。


10カウントのあとの最後のコールで大泣き。

「スパルタンX」に乗って登場すると思いました。

いや、登場したでしょ。いつものぶっちょ面して・・・。


ダイジェストじゃなく生中継を放送し、団体も関係無くたくさんの選手のインタビューをしてくれたG+に感謝。

日テレもあの時は、こんな事になろうとは予想もしてなかっただろうに。


会場の外に並ぶファンの列・・・2万5000人。

凄いですね。

多くの人が集まったことで終了時間も延長したそうで。


参加された多くのファンの気持ち感じます。


G+で追悼特集として過去の試合を放送してますが、

どの試合みても、結果知ってても、熱くなっちゃいますね。


追悼番組見ても、お別れ会の放送見ても、亡くなったという実感が無いのは変わらないです。

それを確認したくて2万5000人の方は会場に駆けつけたんでしょう。


残った選手たちがそれぞれ前を向きNOAHを守っていくと言っているのを見て、安心してます。

どのくらい時が経てば、実感できるのかわからないけど、
頑張っている選手を見て、会場に応援に行きたくなりました。

会場に行けば、大きな柱が無いことを実感できるんでしょう。

三沢選手が創ったNOAH、それを守ろうとする選手たちを応援しに行こうと思います。



それから、生中継でインタビューを受けていたイジリーさんにテレビマン魂を感じました。