• 29 Mar
    • 休息

      ああなんか少し疲れましたちょいと浮世から離れてひと休みしてきます(^_^)おさらばだ笑出てきたらしっかり働きます(^_^)

      NEW!

      15
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 春祭りの余韻

      ガーリックシュリンプ!秋田のトラフグ!北海道のホタテ刺し!おれのミステリアスなカニクリームコロッケ?合鴨スモーク!ポテサラ!フライドチキン!ヤバい牛蒡味噌漬け!当たり外れの大きいトゲグリガリ!肉子2016〜2017 春の訪れ!このほかにも撮りきれてない料理やうまい酒たちきのおけない仲間たち(^_^)それぞれいろいろな選択を日々重ねながらそれぞれの道を行くのであります。あっという間の時間でした一週間くらい、続けてもいいなぁ笑絶対太るけど!!(^_^)また、集える日を楽しみに・・・GLです!

      21
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 6年前

      わたしは何を残しただろう忘れない

      30
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 判決前夜

      いつものルーティーンではっとさん焼きホタテとカスペカスペと舞茸の唐揚げスィートな卵焼きひと冷や汗かいてからの別場所で馬刺と倉石牛のタンとカルビを鉄板焼きでまたべつ店でアンコウ刺!ホンマスルイベ!サクラマスです笑ウド酢味噌和えおでんでんでんでん明日の診断も怖くないです笑

      30
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • うーん

      ここにきて少しばかり不安になってきました。とりあえず和み系の彼と先週末馬刺 ざんまいあと一回明日あたり馬刺 を 食べて緊張してきたかも審判やいかに

      24
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 旅立ちを、祝い

      あらたな旅立ちを祝いホタルイカの酢味噌喉笛と鳥皮あじ刺しはつと小肉かしら夜鳴き中華そばこれうめ!エルサンバさんへスペシャルカクテルなんとかアイス笑これ大好き遠く離れますが新天地でも健康に気をつけてグッドラックです

      33
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 私を構成する成分は・・・ キタコレ!

      えーみなさん残念な、お知らせです。何を隠そうこのわたくし人間ではありませんでした!(°_°) ハッ! ▼私を構成する成分は・・・\あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析する今後ともよろしくお願い申し上げ奉りまする(°_°)追伸えーとbdmさんの・・・(・_・;コメントが・・・笑できれば良い子のみんなが読んでも支障のない文面でお願いいたします爆 

      24
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 2017淡海2

      出逢いと別れ悲喜交々この淡海の上に浮いているのはビワマスの現状を憂い、未来を心底心配されている素敵すぎるお二人となぜか、かででもらっている(参加させていただいている)青森の山から降りて来たボンクラな山猿一匹・・・リールの巻き方すら、わかりません程よいペースで竿をしならせる薄紫銀の輝きを放つ魚体美しすぎですこの日、最大の個体精悍な顔つき大きいこのたびもSさん、Nさんにお世話になりました申し訳ないやら、ありがたいやらです幸せな時間淡海の波と、淡海を渡る風にこの、すさんだ魂を少しばかり濯いでもらえた気がしましたまた是非、寄らせてくださいきよさん今回もお会いできず残念ですまた、是非です!琵琶湖周辺にお住まいの皆さま大雪、大変なことと思いますご自愛くださいませまだ、残雪ありますかな?さまざまな考え選択出逢い別れそしてまた出逢い新たな出発旅立ちをされるみなさんの未来に幸多からんことを心からお祈りしています後日談白髭神社さんへのお願いが聞き届けて頂けましたようでSさんのお車にニット帽を、忘れるという快挙を成し遂げました笑来年は、ニット帽受け取りに行きますね(^_^)必ず

      31
      6
      テーマ:
    • 2017淡海

      滋賀を覆った大雪の前日の事正確には夜半から降り出した日Sさんにお願いして、淡海まで参ることができました。浮かぶ前に白髭神社さんにご挨拶本日は寄せて頂きありがとうございました。また、淡海に来れますように。美しい湖畔海です今回もNさんのお船に乗せて頂きました。曇り空ですが時折みえる日差しが心地よいです。今回も、カッコイイお二人の足手まといをするためここまで来させていただきました。

      23
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
  • 02 Jan
    • あけまして2日目ましておめでとうございます

      みなさまあけましておめでとうございます今年はこの煮込み焼き豚足のようにしっかりと地に足つけてぼけぼけしながら生きようと思いますこけっおせちに飽きたら煮干しラーメンだね♡ってわけで、○ちゃんの青森 津軽煮干しラーメン激にぼ!熱湯注いで、5分経ってお手製チャーシューをオン!!意外と食べやすいんですよもっと、煮干し煮干ししてるかと思いきやです蓋の裏の効能書きというわけでどういうわけだ?それはさておいて、今年もよろしくお願い致します。ちなみにラーメンや豚足のお供はビールであったことは言うまでもありませぬ

      38
      4
      テーマ:
  • 31 Dec
  • 30 Dec
    • 従兄弟と忘年会3

      三件目はご存知串わさんAB80000平豚どハマりの燻製ソースで大将はソースでと言いますが笑豪華サービス!!チャーシュー森!豚肩豚バラ?あれ?ビーフです!うまし・・・申し訳ないす特製チャーハンで締めました来年も行きますのでよろしくね〜

      20
      テーマ:
    • 従兄弟と忘年会2

      お次はお久しブリーフの64cagoさんこの身欠きニシンヤバし!まーちゃん男は黙って小籠包!

      10
      テーマ:
    • 従兄弟と忘年会

      今年いろいろお世話になった従兄弟と忘年会でやんした。まずは、松永さんで

      10
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 来たる待ち人との続き

      程なくして待ち人来たりて酒を酌み交わすなりいつもの串わさんでなにやらなにやら笑料理長特製のみそ豚チャーシュー霜降り肉子のお返しサービスです絶品だわさ八幡平ポークは、燻製ソースでゲソは、ソースで銀杏!うまし!食感が、つっか つっか って、おいしいこの特大サイズ(^_^)忘れてた海老ちゃん絵文字はカニ笑いつ食べてもやっぱりうまいごちそう様でした。

      33
      2
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 待ち人来らず

      後輩くんとサシ飲みですがまだ来ず笑1人レバーヒトリアイコヒトリ 小肉 手羽元幸せ笑

      26
      2
      テーマ:
    • 『310日生ハム 2016冬の訪れ』 〜 早く来たサンタさんへのスペシャルサンクス

      えー今日は塩のみで仕込んだお手製の 生ハム 『310日目の肉子 2016 冬の訪れ』を切ってみました切る前のブロックの画像はショッキングな為笑アップできません中身だけをどうぞ!とりあえずサクどり霜降り部が!うまそ大トロみたい笑スライスします綺麗な仕上がりですかじってみます笑美味いす笑赤身も良いですが霜降り部の方が美味だなぁ〜うーんたまらんあれ?背景に・・・気付いちゃいました?笑なんと!フライングサンタさんからこんな素敵なスナップリングプライヤーがぁ!!きたー!ウッヒョ!こちらも仕上がりヤバいですこんなに手間のかかったプライヤーを・・・うううすげー綺麗!が!おれの腕ではシェルの輝きがうまく撮影できない!!伝わってますか?サイズ感も良い感じで好みええモン頂いちゃいましたありがとbdmサンタさん川に行って落とさないようにしないとね来シーズンは、ドキドキです

      17
      6
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 物置に時計

      物置の壁に時計が入りました地味だったかしら真っ赤とどちらにしようか迷ったのですが真っ黒にしちゃいましたいまだに赤に未練のあるわたくしさあさあ、やることはあるのでやんすが、気持ち的には準備中です。笑お土産いただいた、生八ツ橋 あんなま レモン爽やかな酸味!斬新!ペロリとひとパックいただきましたはっち市でゲットした小ぶりなグラスでちょっとドーピング笑しかしまぁ寒くなって来ましたね暦は師走だもんね〜んじゃまた

      20
      8
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 新・三匹が飲む

      いわゆる  続編ですね笑四件目はかふぇ〜不思議やさんお初ですどうも落ち着いた感じの店内にかわいらしい五徳わたしは、生をいただきましたレバーパテのプレートをオーダーしたのですが、画像がイマイチでしたので掲載できませんでした ごちそうさまでした〜5件目は、クリスタルハウスさんへ見よ!!このハートランドの絹のような泡・・・音喜多さんの腕ですピッチャー(1人用のグラスとして)で飲みたい!連れのどちらかのスイートな一杯こりゃヤバイ系です飲み過ぎちゅーいだあたしの2杯目ブルーのリキュールでなにか作って!との無茶振りオーダー作っていただいたのがこちらのカクテル超絶飲みやすい!!美味い!!アレヤコレヤとアンデモネーコンデモネーと、言ってるうちにこの場もお開きになりました帰り道懐かしい人と再会しこのもう一杯でフィニッシュです楽しい時間はあっという間に過ぎ去るのであった Fin

      27
      テーマ:

プロフィール

岬の森の住人

性別:
男性
血液型:
B型
お住まいの地域:
青森県

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
115571 位
総合月間
267753 位
釣り
2707 位
日々のできごと
7215 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。