【壊滅的状況から迎えた子らは1週間経って】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

壊滅的状況から、復帰の一歩として迎えた子らは1週間経って、

インドスダレチョウは来た時から直ぐに問題なく混泳できましたが、

インドニシキの方が食いが浅くて落ち着きなく混泳は少し時間もかかるかなと、

土曜日に、お掃除しようと仕切りを外して見たら・・・

意外と問題なさそうなので、そのまま混泳になっちゃいました!


隔離していたモンガラも脱走して知らぬ間に合流しちゃって、

それに気がついた時、ニシキは嫌がって給水パイプに寄り添うように動かずで、

嫌がってるようなので、どうしようかな?と思っている間に・・・

次に見たときは問題なく泳いでくれて、結果良しで上手くいちゃった!




ヤッコだから12cmもなったら堂々としてると思ってましたが、

インドニシキヤッコは神経質な面があって餌食いも下手くそでねぇ〜

それに仕切り内の狭い空間は不安感を感じているようでしたが、

皆んなと一緒で慣れない環境でも広い空間の方が落ち着いて泳ぎだしたよぉ〜

まだまだ、食べるのが下手ですが、そこを注意してやりながら・・・

このまま、飼育し行ってやりまぁ〜す!