【お泊りにきてくれましたが・・・】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

ピカピカの一年生が我が家にお泊まりに来てくれました!

4月から、善君は小学一年生に開ちゃんは幼稚園に入園しましたよぉ〜

でもねぇ〜善君の機嫌が悪いんです、どうしたんだろう?


お外へ遊びに行こうと言っても「善君は行かない!」って・・・

何が気に入らないのか、私の言ったことにも知らんぷりを決め込んでます!

せっかく、我が家に来てくれたのに不機嫌のままでは ちょっと寂しいですよねぇ〜


なので「開ちゃん!長ぁ〜〜い、滑り台を乗りに行こうよ!」と、言いながら・・・

youtubeで そこの動画を見せてやると開ちゃんは興味深々に見入ってくれましたぁ〜

善君も気になって気になって覗きに「善君、行きたいっ!」って言ってくれましたぁ!

やったねっ!……と、言うわけで・・・

急遽、長ぁ〜い滑り台を乗りに行くことになりましたぁ!




京都 城陽市にある鴻ノ巣山公園140mのローラー滑り台に・・・

大小の滑り台に何度もチャレンジして、10回以上は滑ったでしょう!

急斜面を上がらなくちゃならないので、私は3回でギブアップでしたが・・・

善君が「メッチャ楽しい!」って、また来たいって!

おかげで、楽しい1日に思い出に残る日になりましたぁ〜