【チェルモンは二転三転して・・・】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

やっぱりチェルモンは簡単にはいかないねぇ〜

小ちゃくて好奇心も旺盛ですが、環境の変化にも敏感のようで・・・

先々週 金曜日に迎えたチェルモンですが、白点病から拒食になってしまってから、

前回のブログでは食べだしたよぉ〜ってお伝えしたばっかりでしたが、


一部のコメントの返信ではお伝えしてましたが・・・

何があったのか夕方帰宅すると、また食べなくなっていてねぇ〜

奥のガラス壁を上下に行ったり来たりで、振り向いてもくれることもなく、

冷凍シュリンプやアサリのミンチも見向きもして来れなくてねぇ〜

さぁ〜て、どうしたもんかと悩んでいたんですが・・・

土曜日の夕方に、意を決しましたよぉ〜

このままでは、時間の経過とともに悪くなっていくばかりなので、

やるならば早いほうが、座して待つよりやれる事をやってやらねばと・・・

隔離水槽を立ち上げて落ち着くスペースを確保してやろうとねぇ〜

もう一度、一から出直しですが・・・


早い決断が良かったのか?おかげさまで食べだしましたよぉ〜

でも、まぁ〜これからも簡単には行かない事を覚悟して、

この子は、まだまだ紆余曲折が待っていることを想定しながらですねぇ〜

今日、チェルモンの近況を気にしていただくコメントをいただいたので、

隔離水槽から本水槽に戻しちゃって、動画を撮ってみましたよぉ〜




ご視聴ありがとうございました!