【我が家は質より量で より華やかに・・・】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

「また、死んじゃったのぉ~」「駄目なんじゃなぁ~い!」

この言葉、言われ続けて25年・・・

けっこう、うちのママに言われると辛いんですよねぇ~

ママは何気に言っているつもりでしょうが・・・

言われるたびに ぐさっ!ぐさっ!っと、胸に突き刺さって、

落ち込んでいるときに、追い打ちされて・・・

一番、辛くて悔やんでいるのは・・・誰だと思ってんのぉ~⁉︎



我が家にお迎えは、丈夫で長生きしそうな子を選ぶんですが・・・

初めての子は分からないから、失敗もたくさんやったねぇ~

最短は買ってきて半日で駄目にした事がありましたねぇ~

以前ですが、無理して買って希望に満ち溢れて持ち帰った子ですよ!

原因は分かりませんが!イナズマヤッコの幼魚で ほんとショックでした!



リーズナブル価格で丈夫な子を求めて、今の飼育スタイルがあるような・・・

だから、我が家はビックリするような高額な子はいませぇ~ん!

でも、それなりに良い味でしてくれていると自己満足してますねぇ~

我が家は質より量で水槽を より華やかにしようと、j頑張ってまぁ~す!