初釣りヽ(・∀・)ノ | 烏賊様兄貴の日記と時々釣り日記( ^∀^)

烏賊様兄貴の日記と時々釣り日記( ^∀^)

ブログの説明を入力します。

元旦夜から2016年初釣りッッ!(笑)

釣り納めは厳しかったので、初釣りは何とか釣果を出したいッッ!(>_<。)

色々情報収集するも、県内は釣れてはいるけど時期が時期なだけに絶好調な場所は無いみたい(^_^;)

と言う事で近場の鳴門エリアで何とか頑張って釣るしかないと出撃ッッ!

ポイントに到着すると先行者さんが1人おられ、話を聞いてみると鯵釣れてるとの事!(笑)
程なく先行者さんが帰られたので、そこへ入らせて貰って初釣り開始ッッ!

しかし、既に地合いは過ぎたのか…

生命感ゼロッッΣ(゚ロ゚;)

潮も程良く動いてて、雰囲気はいい感じなのに…( ̄▽ ̄;)

あれやこれや色々手を尽して魚探しするも全くの『無ッッ!』

そんなこんなで途方に暮れかけ俯きかけた時、ふと足下に目が行くと何やら魚の影が…( ̄▽ ̄)

これって鯵ちゃんでは…!?(笑)

何ともまぁ、不思議な事で…(笑)
鯵は足下の堤防際にベッタリ張り付いておりました!(笑)

灯台もと暗しですね(笑)

とりあえず、見つける事が出来れば何とか喰わせるだけ!
けど、これがなかなか…(・・;)

喰わせるのにまたあれやこれや(笑)




でも、何とか喰わせる事に成功ッッ!(笑)




相方と2人で頑張ってこんだけッッヽ(・∀・)ノ
20匹位かなぁ~!?(笑)

何とか初釣りは形に出来たかな?って感じです(*`・ω・*)ゞ

そして、帰り際にうっちゃん、たかし君御一行と遭遇(笑)
状況やら情報交換やら新年の挨拶などして僕達は帰路に…
うっちゃん御一行は何やら朝まで頑張ってたそうです!(笑)

とにかく、2016年初釣り\(^▽^)/!
無事鯵の顔を見る事が出来て良かったです!(笑)