昨日、6月25日(水)は、MAC船長始め、シーバスハンターさん、きだっちさんの平潟メン



バー3名と、大原火曜会のクマちゃん、闘う調理師さんと私の計6名で、昨年に引き続き大原で



第2回の交流会でした音譜








 平潟メンバーは前日から参戦、前日午後はアキラさんが3.1Kの大鯛、フナッチさんが1.2



Kの真鯛を揚げた後、雷雨でPM3時半に早揚がりだった模様です目





 てっちゃん船長は体調が優れない中、2日連続でヒケの新根まで走ってくれましたニコニコ



潮は2枚潮気味だが、1ノット強流れて魚っ気もあり、場所はヒケの新根ということもあり、何



かが起こりそうな予感
ラブラブ





 ウマやハナダイに混じって300~400gの真鯛もポツポツ揚がります・・・




右舷大艫のMACさんがハナダイを掛けた直後、その隣の闘う調理師さんにも中り・・・これは、大



鯛の中りです
アップ





 闘う調理師さんは、てっちゃん船長が見守る中、ど真剣な顔つきで無言でやり取り・・・大鯛



が水面に浮上・・・「おぉ~~」って周りの歓声が揚がりかけるが、船長がまだまだと静



止・・・そして、4.5Kの誕生月大鯛をGET!!・・・おめでとうございますグッド!





 このあと、全員真鯛の型を見て、左舷ミヨシのきだっちさんはキロオーバーもGETです!!





大鯛を揚げて、超リラックスした、調理師さんはシーラで遊んで、宣言通りメーターオーバーを



揚げちゃいました(^O^)




 私とMACさんは、真鯛も混じるがハナダイが異様に多い・・・





 3回目ラストの大流しは、流れは程良く中りは頻発だがウマ、ベラ、ハナダイ、たま~に真鯛



って感じで終了間近・・・




 10時半を周り、他船からお疲れ様、揚がりますビックリマーク~の無線がちらほら・・・




私は、ベラを掛けた後、多分ウマを掛けた後、背びれでリーダーを切られました・・・




 時間は、10時56分でラストの投入・・・ここで、ある作戦が閃く・・・6号テンヤ⇒重い



8号カブラにチェンジして、底から1~2Mに群れている外道たちを交わして、餌を残したまま底



に付けるイメージでやってみると・・・まさかの良型HITDASH!




 物凄い重量感で、ギュンギュンドラグも出ます・・・竿先上げ過ぎんなよ~、無理せずとにか



くゆっくりやれ~とてっちゃん船長のアドバイスが飛んで来ますドンッ





 掛かりは悪くなさそうなので、テンションは保ちながら、とにかく切られないことだけ考え



て、走る時には竿を少し下げて走らせながらかなりゆっくりやり取りさせて頂き、上がって来ま



した最後の最後で、自己記録更新、大原で初の特大鯛6.7KをGETですクラッカー





 てっちゃん船長、龍ちゃん、幹事の闘う調理師さん、本日を設定して戴いた、平潟メンバーの



皆さん本当に有難うございましたラブラブ




 ちなみに、中りカブラは、材料をアキラさんから調達して叩いた、自家打ち8号カブラ大針の



新色IMAYANカラーでした・・・写真の様に孫針は飛ばされながら、ギリギリ何とか獲れましたチョキ




 最近の大原は渋い日並が続いていましたが、この日は全員真鯛を複数GET(私は裾)の平均4枚



で、頭はクマちゃんの7枚でしたニコニコ




 平潟メンバーの皆さん、2日間お疲れ様でした・・・今度は、平潟で大鯛釣るのを魅せて下さ




いね!</font>ー













☆にほんブログ村『魚料理』『真鯛釣り』『ヒラメ釣り』にエントリーしています。


1日1回クリック応援戴けると嬉しいです♪





にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 真鯛釣りへ