12/7 ホークス選手契約更改 | 0709さんのブログ

12/7 ホークス選手契約更改

野手 年俸 前年比

田上 4000万 ↓1300万
川崎 24000万 ↑9000万


投手
攝津 9500万 ↑4500万
大隣 3500万 ↓400万
久米 1500万 ↓500万
高橋秀 1900万 ↑100万

田上秀則(細川が加入して、打撃生かすためにも捕手以外のポジションでの出場も考えられるが)「全く考えていない。捕手一本でやる」

川崎宗則(球団新記録の190安打を放った)「想像以上に評価してもらった。また、来年、もっとやらないと」。海外FA権について「今は言いません。僕は来年ホークスで1年間、ハッピーにやります」

投手
大隣憲司(登坂20試合で4勝9敗)「そりゃダウンです。自分でもそう思っていた」。自主トレは12月中旬から母校近大で、「逃げたしたくなる」というインターバル走を中心に行う。

久米勇紀(今季4試合出場にとどまり限額制限いっぱい、25%ダウン)「来年頑張ろうという気持ちになりました」

高橋秀聡(5試合の登坂にとどまり)「現状維持かダウン」と覚悟したが、序盤に先発ローテ入りを評価された。

攝津正(1億円を提示されて)「(球団から)倍あげてもいいけれど、と言われましたが、3年やって一人前だと思うので。自分はまだ早いと思った」。自主トレは馬原と合同で佐賀県内で行う。