1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月09日(月) 21時44分47秒

三社参り

テーマ:浦島太郎釣りクラブ
vol.861




皆様こんばんは♪

本来なら、1/7.8で鹿児島県の宇治群島にチャーター船で行っていたのですが、大時化のため中止に成ってしまいました
(海況が悪い時に無理して行っても100%嫌な思いしかした事がないあせる)


もっと若い頃は時化❓関係なかろうもんっ‼️』って強行突破していましたが、み〜んな学習しましたv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、クラブの大先輩からお誘いを受けて、プチトレッキング&三社詣りに行ってきました⛩


山道はプチと聞いていまいたが、正月肥りで結構キツかった

{0AD4E571-CCF3-4DDD-8ECD-1BD6DAE46B06}
{0EF08B2C-74F5-473D-ACB8-88212BBFE792}
{47A973D0-20E4-48D9-84E8-75AC60893F93}
{00427E1F-6932-4C31-9BFB-6CDDBC116B17}
{E2D61F3C-F842-49B3-877D-55D66DBADB95}

『叶嶽神社』
お願いが叶うそうです✨

欲張ってもなんですから、僕は『2つ』だけは絶対に叶えて頂きたいことをお願いしましたm(__)m


{6406FBB4-68AD-4B63-AC3F-A55E66ADC472}
{59AC6550-F5E5-4EB5-99CC-C794C59D0BCB}
{8F3DCBBC-59D3-4B7C-B664-BA2D20B811F2}
{399BB81C-F48B-4CF0-887F-5BB5924D2E9A}


100さん
山頂での熱々うどん、メッチャ美味しかったです♪

{3F08E9A6-A6D6-48B8-9806-A037FA1CFED8}


渡辺師範
熱々のはずの『どら焼き』...

寒々とした山頂で『ガリガリ君を食べているような...』凍え死ぬかと思いました



本年が皆様方にとって最良の年と成ります様に(^^)/


今年は海はもちろんだけど、少し山の比率を上げてみましょうかねウシシ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日) 06時43分02秒

2017 元旦

テーマ:あれこれ
{85D09D7F-C317-43F7-8AF7-47373F5B2CFB}

明けましておめでとうございます
旧年中は沢山のご来訪、有難うございました


本年が皆様方にとって、最良の年となりますように


本音も宜しくお願い致します




KKB
元旦
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月23日(金) 12時39分09秒

年末やね〜

テーマ:あれこれ
vol.859


皆様ごきげんよう^^

時化て無いなら、今頃ナベ師匠と磯に居るはずだったKKBです
この時化じゃ明日も明後日も無理やね><;




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

{90CF9F1D-689C-40BB-814E-2959030A2C2A}

今朝一に、中学時代のクラスメイトの訃報が入りました...
柔道部の主将で心優しく、心身共に頑健な奴だったのに


人生半ばを過ぎると「本人」「本人の御両親」の御逝去は毎月のようにあります
本人は早過ぎるよね〜あせる


悲しいけど、、、




次は僕かも知れない...

{8F443987-65BA-4834-8722-71C857BFDA1B}

{04744213-011C-47A7-93E6-DA2FA1991700}

{602A2D2A-1500-47B4-BD2F-70A1E7472E80}
トヨユキ、安らかに眠って下さい
涅槃で会おう


皆様!


健康に生き、やりたい事、目一杯して旅立ちましょうね!



合掌

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月12日(月) 06時10分46秒

五島の石鯛

テーマ:石鯛
vol.858

皆様 おはようございます♪

北部九州、いよいよデカ判 石鯛 好シーズン突入しました♪

イシガキも散った様です

土日の五島釣果はクラブのO塚君が63㎝の立派な銀わさを仕留めてくれました(^^)/
{89DA9A8D-E8A8-4B7F-A218-FAD308D0A595}

{28C11E5B-3D43-4FD6-A91F-C8E5076FA62B}

{55F69E2E-FE9C-44ED-94D7-C0C0D482480D}

6人で出撃!
5人がボーズの中

納竿30分前、執念と奇跡の一枚です♬

O塚!
これからの活躍に期待しているよ♪



おめでとう㊗️



{CCC5A38B-AEDC-4061-B4C4-2AB5B8FF6BC0}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月10日(土) 22時44分33秒

E次先輩!しっかりしてよ(*≧∀≦*)

テーマ:五島列島
vol.857



皆様こんばんは♪

昨晩は釣りをやらない友達忘年会(5名)でジンギスカン(ココは中々予約が取れない)のち、行きたく無かったけど拉致られる様にワ〜カイお姉ちゃんが沢山居るお店に連れて行かれ、延長延長で散財してしまいました><;
          下心が有ると自制心を失うねナサケナヤTT


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今日の午前中から、クラブメンバー5名が五島に一泊二日で出撃しています


その他にもクラブからクロ.尾長狙いで五島に3名


僕は明日は自宅の年末大掃除(主に外回り  剪定とか、倉庫の整理...)



E次君
{ECB140E0-C20D-4E60-BAFD-8881A5FB8D2D}

昼は石鯛!
夜はアラ釣り!

渡船代17,000円にアラの撒き餌と付け餌代
石鯛の撒き餌代と付け餌代
その他諸々


結構な金額に成ります


先程E次君に電話を入れたら...


アラ竿を家に忘れてきたらしいぷっ



ダービー掛かってるんだから、しっかりしてよね


お爺ちゃん



追記
一緒に行った大塚君が63㎝立派な石鯛揚げました♪
{B78E40C3-A23A-477A-8C03-C9DFB5ABED44}







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月08日(木) 19時16分49秒

ばったり出会った『かすうどん』

テーマ:旨かもん!
vol.856


皆様こんばんは♪

今日はジムに行くか否か迷ってます
昨日の筋トレでこわっているので
(出ました言い訳 其の一)


明日は友達忘年会でジンギスカンだから、間違いなく行かんね〜
(出ました言い訳 其の二)


それも、仕事が遅く成るのでラムが残っていたとしても2〜3切れも有り得るメンバー


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は早朝から仕事で北九州

せっかくだから『揚子江の豚まん』でも食べようとしてたら...


行きたかった店をばったり発見@@;❗️
{2FED852D-CB74-4410-8088-7CC7A4EFE895}

こちらのオーナーは以前アメブロやっていたし「鯰マニア」さんの同級生でもある


かすうどんって、大阪が発祥の地らしいけど、モツを揚げたのが入っていて、麺も博多うどんの麺と違って、美味しい!
{383D3F4F-8175-4357-9335-4DB188186B78}

麺は倍の量で同額
オニギリもサービスだそうだけど、減量中なので、ご遠慮させて頂きましたm(__)m



近々、又 北九州には行くので、次回はカス蕎麦にチャレンジ



旨♪旨♪旨♪

ご馳走様でした♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月07日(水) 12時01分04秒

ラーメ二ストKKB 中華そば

テーマ:旨かもん!
vol.855

皆様ごきげんよう♪


体重を減らすと云うより、体脂肪と脂肪肝(コレは有るのか無いのか調べた事は有りませんが)
を落とす目的でウオーキングを始めましたが、近所の公園をグルグル回るだけで、色々言い訳が出だして4日で終了_| ̄|○


と、言うわけで、、、
{4BB405AE-FE5D-4123-AD55-31545C13769D}

{9354E6D6-298C-43CB-9F07-C98A82610448}

近所のジムに通い始めましたが、コレは続きそうな気がする^o^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
食事の内容もガラッと変えたら血圧は正常(元々正常だったんですが...)に成るし、至って健康体です♬


ただ...
禁止しているラーメンだけは、ついつい食べてしまう



今日は博多では珍しい『中華そば🍜』
{4B1F66C0-5917-427C-A827-0257449461C2}

{980AFA2C-5BCD-4E83-8181-BB2205C7FF02}

ま〜ま〜って感じですかね



ご馳走様でした♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月04日(日) 05時30分02秒

釣り人 忘年会

テーマ:釣り人
vol.854

皆様 おはようございます


昨晩は毎年恒例の『底物釣り師』忘年会でした♪

場所は美人の湯で有名な佐賀県の嬉野温泉♨️



シマノからは橋本陽一郎御大
ダイワからは柳孝治御大
がまかつからは早田昭浩テスター
(今回は橋本御大の還暦祝いも兼ねていました)


そうそうたる顔ぶれが九州各県から集まっての大宴会(^^)/
(僕はそうそうたる中には入っていませんが)


美形のコンパニオンも5〜6名 乱乳(о´∀`о)
(1人だけトド並みの女性が僕の横に😰)


やはり佐賀のTさんが盛り上げてくれましたね〜  笑
{C974DF93-D821-447D-BD46-720FD5A61A34}

僕は後ろ左から2人目





よ〜し❗️
来年はやったるぞー❗️
12月は多分だけど釣りには行けませんTT

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月15日(火) 17時18分51秒

落葉 〜吉田拓郎〜

テーマ:あれこれ
vol.853


皆様 こんばんは♪
余り寒くも無い博多の街です

『三寒四温』

って、春先に使う四文字熟語かと思っていましたが、冬の間ならいつでも使っておかしく無いそうです
ホンマカイナ?


家の近所の落葉樹が紅葉を始めました
後2Wくらいやね
{BACF7C8C-D07E-4DF3-A3C1-DD141BF8279C}

{4D57FE9B-9B9D-4010-97CD-9358BB8FE7BE}

何日続くか超未定ですが、今日から家から5分の⬇️この公園(1周970m)の早足ウオーキングをスタートしますv
{AC673451-807C-4771-9A9B-B9598CCF3670}




さて、今回は何日続くかな?


追記
今日は手始めに3kmのウォーキングからスタートしたオッさんからの投稿


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月) 12時02分13秒

壱岐北部 釣行

テーマ:壱岐・対馬
vol.852


皆様 こんにちは

今週土日も石鯛、あら釣行に行こうか悩んでいたのですが、雨なので、コレで行かなくて良い自分への言い訳材料ができて、内心ホッとしています(^人^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の日曜日は初めての試みで、壱岐までフェリーで行き、壱岐から渡船で希望瀬に乗せて貰い、帰りは渡船で博多港まで送って貰う


同行者は『中洲石鯛』のT君
{089D1619-5884-4B00-90CD-2EC625C0B558}

行きは撒き餌や付餌が多く荷物の多さ〜
{CF55EB0F-DB43-4926-BD28-7873B75B3F0A}

{9202EE9E-744E-40B3-9FE6-95B426FAB19B}

am0:05のフェリーに乗り込み、約2時間15分前後で芦部港に到着

全ての荷物を降ろしてフェリーは、対馬に向かいます⛴


そこで
僕『T君、T君の竿ケースは⁇』
T君ハッ!

無いっ‼️

『降ろし忘れとるっΣ(゚д゚lll)』


二重のゲートは既に閉まっており、フェリーには乗れないし、声も届かない...


血相変えて猛ダッシュで、どこかにかに走って行ったT君
(どこに行ったんだ...⁇)


僕はガラス越しにフェリーに向かって手を振るが、甲板には誰もいない(>人<;)



今まさに出船の時に、甲板に乗組員が出て来て僕の大きく手を振っているのを確認


二つのゲートが開けられ、『すみません すみません』と言いながら猛ダッシュで竿置き場からロッドケースを持って降りる...


行きがけからコンな感じでʅ(◞‿◟)ʃやれやれでしたが、芦辺港に迎えに来ていた宝生丸になんとか乗り込み完了...


ほとほと先が思いやられる


30分ほど北上し、希望の瀬に乗れました
(この時点でam3:00)


実は僕も釣り用のジャケットを忘れて普段着での渡礁
雨が降らんで良かった〜♪


夜明けはam6:20なので、少しだけ持って来ていたサンマとイワシで軽めにアラ釣り


コアラですが先ずはT君に1本
(家庭で食べるには、この位で十分)
{FD356EF2-F123-47E7-B9C0-FEBC8211CE4E}

僕『良かったね〜』


って、T君2本目ゲット(((^^;


僕...
少し焦る
{2C160DBD-9305-4F12-ABFC-4E567FF1CC05}



am5:00


コレを最後にして石鯛準備やねって最後に一投


僕の竿が猛烈に舞い込む(*゚▽゚)ノ


やったっっ!


こ こ これはマズマズのサイズ♬


がー
竿が起きん


何度か浮かせたけど最後に突っ込まれて終了



朝昼の部
今回は気合を入れてて、カラス貝の撒き餌は40kg



付け餌は①ツガニ4kg②サザエ3kg③ガゼ30個④バフンウニ2kg


大潮 月夜なので低い瀬は今にも洗われそうガーン


暗い内からカラス貝を打ち込んで、付け餌作り
{8335A7A5-B7C0-49CD-9BCD-411B1A7E4F59}
{C2E008FD-0E1D-4D30-8112-2C43B8CAF549}
{08BBDE8D-3D47-4822-9FAB-B446F8EBF57A}


さ〜  やっちゃろうかいの〜!


志しに反して超低活性


シブい...


走らん...


鉛冷たい...


探り探り打ち返し打ち返し、
餌も変え変え...



結局はいつものゴマちゃんミニサイズ3枚で終了

{EA241744-D188-44C5-896C-5CD6D2A659C2}


なんか、もう疲れたので、しばらく釣りはいいや〜って感じの月曜日



合掌






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>