BIWAA SEVEN 7

 

今日はこないだ届いたばっかのフランス産まれのこの子を投げ倒してきました。

ナチュラムで注文して届くのに3週間ぐらいかかりました。

 

すごい艶かしい泳ぎ。本当に魚っぽい。

午前中、食いはしないもののバスめっちゃ見に来ました。

のべ10匹ぐらい。すごい集魚力、だけど鼻先で見切られちゃう。

こういう魚に口使わせるにはどうしたらいいんですかね~~。

 

泳ぎの動画撮ってたら見に来てた。わかりづらくてすいません>_<

 

午後は風が強くなって魚も沈んじゃったので早めにあがり!

1日ビッグベイトだけ投げる釣り(厳密にはちょっとだけ虫系も投げたけど)したの初めてだったんですが、意外と飽きずに出来たなー。3ozなので手が疲れました。これで釣れたら格別だろうな。また挑戦してみよう。

 

その後、琵琶湖遠征の買い出しに渋谷の上州屋に行ったら

普通にこのルアー売ってましたね(⌒-⌒; )3週間待ったのに!

6のシンキングがあったので今度買おうっと。

 

twitter(@sesesesei)の方にも書きましたがおもしろいことが。

 

釣りしてる最中、橋の上から外国人観光客の集団(ラテン系)からいきなり拍手されて反射的にイエーイって返事したけど、どうやらロッドから垂れ下がってるこのルアーを見て魚釣ったと勘違いされたっぽい。

そのあと東側石垣上から見てたOL二人組にも「あの人釣ってる!!」って言われました。さすがに「これルアーっす~!!!」って言っときましたけどね。「一緒に釣りしませんか~!ついでにLINE交換しませんか~!ゲスの極みませんか~!!」などと続けないところが僕のシャイかわいらしいところでもありますね。

 

バスは騙せないが人間は騙せるルアー、それがBIWAA SEVENなのである!!

バスを騙せないのは完全に僕の腕の問題ですね。はい。

 

18cm!