こんにちは。マキロンです。

 

 

 

前回の予告通り外食ネタあるよ。

 

最近、疲れがとれない。

何だか知らんが、毎日疲労感が半端ない。

というか具合が悪くなる一歩手前の日が結構ある。

更年期にでも入った?(苦笑)

今日は書き溜めしておいた記事のUPアルよ。

備えあれば憂いなしとはこのことだね。

 

 

 

 

 

 

Góc Phố    http://gocpho.de/

 

フランクフルトの目抜き通り(Zeil)から

ちょっと路地に入ったところにある。(駅から近い)

 

さっぱりとしたモダンアジアンテイストの内装あるよ。

 

 

 

 

アピタイザーのセット(二人前)

 

5種類の前菜。

イロイロ選ぶのが面倒な時に良い。

サマーロール(生春巻き)と普通の春巻きが美味い。

 

 

Pho

 

スイートバジル、もやし、ライム、

そしてよく分からない葉っぱ(笑)をトッピングして食す。

さっぱりしていて美味しい。

 

 

エビとグリーンパパイアと春雨のサラダ

 

パパイアに釣られて注文した。

熟していないパパイアって。。。しなっとした大根的な?!

あくまでもサラダだから、メインにはちょっと。。。という気がした。

美味しいことは美味しいから前菜にいいと思う。

 

 

 

ドリンク

 

ハウスメイドドリンクはこーゆーオサレなグラス

(何という名前か知らん)に入って出てくる。

何種類かのレモネード系がさっぱりして美味い。

 

 

デザート

 

写真を撮り忘れたから、ネットで借りてきた。

手前ではなく奥の方を食した。

甘しょっぱいココナッツソースにモチモチでネトネトの

何かが(笑)絡んですこぶる美味しかった。(温かいデザート)

でも、このデザートはかなり好き嫌いがあると思う。

 

 

 

このレストランは美味しいからお薦めするのであ~る。

 

ベトナム人の友達もここの料理は大丈夫だと言っていた。

(凄く褒めてはなかった。

でもちゃんとしたベトナム料理なのだろう。)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

一日一回有効です。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ