こんにちは。マキロンです。



昨日の話の続きなのであ~る。
昨日の記事はこちら→イベント屋になる!(前編)


今年の結婚記念日はある金曜日だった。

勿論マキロンは前日から翌日の記念日をアピールしまくった。

ドイツ人は一日に一度だけ温かい食べ物を食べれば十分だと思うケチな人種だからその日はちょっと豪華なカナッペを予定した。

そしたら夫が朝早ーーーーく出勤して(マキロンが起きたときには既にいなかった)四時頃にはご帰宅あそばされたのであ~る。

で、機嫌良く「今日は結婚記念日だから早く帰って料理をしようと思っていた」などと仰るので、マキロンはカナッペ作りを丸投げしてしかもデザートまで作らせたのであ~る。

カナッペとオードブル


クレームブリュレ




しかもプレゼントがないな…などと言っているので薔薇の花を一本だけ買ってくるように所望したのであ~る。



そしたら嬉々として鼻歌を歌いながら準備していたあるよ!

「手伝うよ」と言っても断られたのでマキロンは優雅に日本のドラマをyoutubeで観ていたあるよ。

で、食事時にシャンペンを飲んでほろ酔い気分で会話が弾んだ。

ママ(マキロン)今日はママとパパの結婚記念日なんだけど、何周年記念か知ってる~?

boy(次男)え~、20年とか?

たっくん(長男)15年くらい?

ママおしい!16年が正解でしたー!

たっくんboyへー、そうなんだー。

ママでもさ、ほら、ママさ、結婚記念日とか忘れてしまうタイプだから、まして初めてパパに会ったときの日付なんか覚えてないんだよね。

パパ(夫)ボソッ・・・・1995年8月23日、エルザの家のパーティー。

ママboyたっくん へっ!?

パパ
1995年8月23日、エルザの家のパーティー。

ママboyたっくん えっ!?
日にちまで覚えているのーーー???


パパ
1995年8月23日、エルザの家のパーティー。











恐るべし!
夫の女子力!!!

ご丁寧に日付や誰のパーティーかも覚えていた!



くわ~~~、マキロン立つ瀬なし!!!













あーまた書き終わらないうちに長文になってしまった。

ってことで明日の記事で終わらせるぞ!




今日も最後までおつきあいくださり有難うごぜーました!





ブログランキングに参加しています。
夫の女子力の高さに驚いた方もそうでない方もポチッとお願いします。
一日一回有効です。
↓↓↓


人気ブログランキングへ