こんにちは!
スタッフのかよです(*^▽^*)
さむ~い雨の土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近特に寒暖の差が激しいので、体調に気をつけたいですね!

さてさて、暖かかった昨日は第22回目のサークルでしたo(^▽^)o

『アロマdeワークショップ~バスソルト作り&ハンドマッサージ体験~』

『ドライフラワーで作るオリジナルブラックボード』
のワークショップ、2本立て!

今回、講師のお2人はお友達同士でFirst stepのためにワークショップを開催してくださいました。
ありがとうございましたありがとう


私、実はブラックボードの企画を聞いた時、見せてもらった写真に一目ぼれしてしまいまして…。
このたび図々しくワークショップに参加させてもらいました♪

なので私からはブラックボードの方の様子をお伝えしますね。
アロマはまた後日ゆうかさんの方から伝えてもらう予定です!
(ゆうかさん、よろしく!(笑))

私を含めて3名で始まりましたワークショップ。

たくさんの材料が用意されていて、ハンドメイド初心者の私はどれにしたらいいか迷うくらいでした(笑)


ご一緒したお2人はハンドメイドが好きだそうで、しかもお1人はサークルでもリース作りなどで大変お世話になっている方だったので、イメージがすぐ出来上がっていたみたいでサクサクと作業されていらっしゃいました(*^▽^*)
さすがです!

一方の私ですが…
たくさんの材料の前でオタオタしていたところ、講師のNさんに
「これを使ってこういう感じにしたり…」
といろいろアイデアを教えていただいたので、それを参考に作らせてもらいましたp(^-^)q

(最初隣に座っていた娘が、気がついたらキッズスペースに!!!
いつ移動したか分からないくらい集中してました。
お世話してくれたゆうかさん、本当にどうもありがとうThank you

選んだ材料をレイアウトを考えながらグルーガンを使ってつけていきます。
手を動かしながら、口もものすごく動いてました(笑)


ドライフラワーだけでなくプリザーブドフラワーも用意してくださっていたので、とても華やかになりましたよ~!

完成した作品はこちらです↓


講師のNさん、そしてご一緒したみなさん。
楽しい時間を本当にありがとうございましたハート


************

次回のサークルは3/1骨格診断セミナーです。
残り2名様となってます。満席となりましたありがとう
→→→【募集スタート♪】3/1(火)は骨格診断セミナーです!

またお待ちしていますね♪