みなさんこんにちは!
スタッフのかよです(*^▽^*)

昨日は19回目のサークル。
クリスマスのアイシングクッキーのワークショップを行いました!

学校や幼稚園でいろいろ流行し始めたようでお1人お子さんの体調不良でお休みになってしまったのですが、7名の方にお越しいただきましたキラキラ

文化センターの料理講習室というところを借りての初めての食べ物系のワークショップ。
なんだか学生時代の調理実習のようでした~(笑)



アイシングを5色用意したのでちょっと作業が大変だったと思いますが、そこはさすがみなさん主婦でありハンドメイド大好きな方々。


片付けもささっとやってくださり、みなさんのおかげで無事に終えることが出来ました。

ありがとうございましたThank you

と言っても今回も最後は時間に追われてバタバタと終わってしまいましたがあせる
(みなさん本当にすみませんごめん


今回は講師がいないスタイルだったので、

「こんな感じかなぁ…?」

とみんなで手探り状態ですすんでいったのですが、こんな感じでワイワイやるのも楽しくていいですね♪

アイシングがちょっぴり失敗しても(!?)うまくごまかしてくれる優れもののアラザン。
こちらもいろんな色を用意しました。



できあがったみなさんのアイシングクッキーはこちら↓




同じ型のクッキーでも雰囲気が全然違ったりして、みなさんの個性が光っていますよねキラキラ


3歳のお子さんと一緒に参加してくださったYさん。
作った先からお子さんに食べられてました(笑)

Aちゃん、かわいいエプロンをつけての参加、ありがとう♪


あとお2人、お子さんと一緒に来てくださいました。
途中泣いちゃったりしてママがちょっと大変そうでしたが。。。


みなさん楽しんでいただけましたでしょうか???



****************

次回のサークルは12/1(火)
以前開催して好評だった整理収納セミナーの第2弾!

「小学生が自分で整理収納できる部屋作り」

を開催します。

前回同様、整理収納アドバイザーの副島さんにお話していただきます♪
詳細は近日中にお知らせしますね。