こんばんは~
スタッフのゆうかです



今日の府中は朝からびっくりの大雨で…^ ^;
何もこんなに降らなくてもっ!!
ってくらいの悪天候でした。。



赤ちゃん連れの方もいらっしゃるし、みなさん無事にたどり着けるかちょっと心配でしたが、6名の参加者みなさんが10時前には無事到着して、ホッとひと安心でした!
本当にありがとうございます!!



さてさて今回で15回目となるワークショップ

『アロマdeワークショップ
~ルームスプレー作り&ハンドマッサージ体験~』


まずは担当してくれた方を紹介します^ ^



*さとみさん*
 幼稚園のお子さんのママ
 AEAJアロマインストラクター
 IFAアロマセラピスト




とっても気さくで話しやすいママ
今回のワークショップも快く引き受けてくれて、本当に感謝です☆







アロマオイルのブレンドの一覧表や、スプレー作りの工程表、そしてアロマボトルに4色のシールを貼り、リラックス系、柑橘系など、さとみさんがわかりやすく準備してくれたおかげで、みなさんスムーズに香り選びができたと思います!!







みなさんアロマオイルについて関心が高く、たくさんの質問が飛び交っていました
さすが、みなさん参加申し込みが早かっただけあります!笑
中には、旦那さんのほうがアロマ好きで、「ルームスプレーは旦那さんへのお土産」という方もいました~!!







みなさんがお好みのアロマを選んでるあいだ、お一人ずつハンドマッサージタイム~♪♪♪
ひじまでのマッサージを両手とも体験していただきました^ ^
ママであり主婦のみなさん。。
親指の付け根が凝っている方が多かったようです



ちなみに…
「凝ってるNo1は?」とさとみさんに聞いてみたところ
(そんなこと聞くなって…笑)
先日体験させてもらったスタッフのよーこさんでした!!笑



よーこさん、日々おつかれさまーーー







みなさんメモをとりながらお好みの香りを選び、それぞれのルームスプレーが出来ました☆
日々の疲れ、イライラが少しでもリセットできたら嬉しい限りです。。
参加してくださったみなさん、今日は大雨のなか本当にありがとうございました~



そうそう、今日のお子さまは、かよさんの娘ちゃん以外は2人
6か月の男の子、1歳2か月の男の子でした
8か月違いとはいえ同級生
さらにビックリな偶然ですが、お名前が同じでした~!!
そして2人ともまったくグズることなく、6か月の男の子はねんねして遊び、1歳2か月の男の子は探検隊のようにあちこち冒険しておりました~笑
見守りをしてくれたかよさん、よーこさんありがとう!!



*****



次回の第16回は

7月13日(月)
『整理収納セミナー』
『耳つぼジュエリー&カラーセラピー』
の2本立て☆



『整理収納セミナー』(2階)はおかげさまで満席となりました!
『耳つぼジュエリー&カラーセラピー』(1階)はまだまだ募集中です♪
お申込みお待ちしています^ ^

募集ブログはコチラ →→→ ☆☆☆