こんばんは。


スタッフ2号 よーこです。


ご訪問ありがとうございます。








6月4日、第13回First step 消しゴムはんこワークショップを


開催しました。












今回はFirts step初のプレママさんにご参加いただきましたクラッカー





プレママさんにも知っていただき、参加していただいてすごくうれしいですラブラブ




さて、ワークショップの方は


実際に彫って、説明してみました。














今回は終始刃物を使うワークショップ。


安全面からお子様連れのご参加はご遠慮いただきました。










まずは基本編として、全員でドキドキを彫りました。





試し押しで「おお!」と歓声が!!














ドキドキを彫った後は、それぞれ好きなはんこを彫っていただきました。





用意していたオリジナルの図案で彫ってくれた人、


ご自分で図案を作って彫ってくれた人もいます。





みなさんの作品です。













かわいい作品がたくさんできました合格


できあがった作品には持ち手を付けました。








サンプルに私が今まで彫ったはんこを持って行ったですが、


これを参考に早速おうちで文字入りのはんこを作ってくださった


参加者さんもいました。





嬉しいです!


そしてクオリティーの高さにてびっくりしました!





今回は初めての消しゴムはんこワークショップだったので、


初級編ということでしたが、今後文字を彫るワークショップも


開催したいです。





ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。








<今後の開催予定>





6月26日(金) アートセラピー


          ハンドメイドミニ販売会





アートセラピーは満席になりました。ありがとうございます!!!



詳しくはコチラ →→→ ★★★





1階でハンドメイドミニ販売会も同時開催します。


お申し込みは不要です。


お気軽にお立ち寄りください。