みなさんこんにちは!
スタッフのかよです。
先ほど地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
ちょっと大きめな揺れだったのでびっくりしてしまいました(>_<)
地震の備えが必要だなと改めて思いました。


さて、今日は第12回目となるフラワーボックスアレンジメントのワークショップをいつもお世話になっている原田工務店さんのモデルハウスにて行いましたアップ

6名の方にご参加いただきました。

ありがとうございましたsei

今日は以前プリザーブドフラワーのアレンジメントを担当してくださったMさんと、アクセサリーのワークショップでいつもお世話になっているりんさん、お2人から生まれたコラボ企画です!


木製のボックスの中に飾るお花を、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使って自由にアレンジしていただいたのですが、、、

なんと!

1番大事なアレンジをしている写真が撮れていませんでした(ノ◇≦。)

痛恨のミス!
すみませんあせる

アレンジを行う前の様子はこちらです↓



今回は一緒に来てくれたお子さんがママから離れられずに泣いてしまって、途中からずっとおんぶしたり抱っこしたり膝の上に座ったりしての作業だったので、お子様連れの方は大変だったと思いますあせる

見守り保育隊としてお力に慣れず、申し訳ありませんでしたクスン

しかしそんな中でも、みなさん無事時間内に完成!







お花の場所や量、高さなどそれぞれ全然違うので、同じ材料を使っていても全然雰囲気が違いますよね。
どれもとても素敵キラキラ
ボックスのアレンジもいいですね!


おうちに飾っていただけたら嬉しいですローズ


本日参加してくださった6名のみなさま、本当にありがとうございました好



次回は6月4日(木)
消しゴムはんこワークショップ初級編です。

もうすでに2名の方にお申込みいただいているので、残り2名様となっています!

詳細はこちらをご覧ください→【残2名様】第13回 消しゴムはんこワークショップ~初級編~

よろしくお願いいたします(^O^)/