FIRST通信

メーカーの視点から、
電子看板、サイン・ディスプレイ用品の最新情報を発信!!


テーマ:

written by kitajima

 

おはようございます!

 

お盆明け、

ファーストは昨日から営業しています音譜

まだお休みの会社も多いので、電話も少なく、

なんとなくのんびりしていました電話

 

ということで昨日は夕方から、本社で納涼会アップ

バーベキューをしました炎

 

お休みの間にみんなが買ってきてくれたお土産と一緒にナイフとフォーク

 

 

 

 

英気を養って、またがんばって働きますウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

written by toida


最近フォトショップでの加工のため、ずっと眺めていたら
どんどん愛着がわいてきてしまった商品がありますウシシキラキラ

「SIL-53C」

めずらしい、背の低いタイプのカタログスタンドです音譜
奥行きもスリムなので、場所をとらず
A4のチラシを15ヶ所に入れることが出来ます拍手

 

最近は色んな国の言葉でチラシを作って入れたいから
ポケットはなるべく多い方がいいというご要望もありましたひらめき電球

↑「PRC-103」はポケットの色が4色から選べるので
言語ごとに色分けしても良いかもしれませんね合格

 

「PLS-434」はチラシのデザインが全面見えるタイプですキラキラ


素敵なデザインのチラシを飾るように置いておけるので
通りかかる人もついつい足を止めてしまうかもしれませんねおねがい

 

カタログスタンドは色々な種類を取り揃えてますアゲアゲ
ビックリマークまだまだ新しいものを作っていきたいと思っていますので
みなさんのこんなのがあったらな、を是非聞かせてくださいね音譜

 

さて、ファーストも明日から15日まで

お盆休みに入らせていただきますスイカ

お急ぎの件などありましたらご連絡くださいねOKキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

written by kitajima

 

こんにちは!

 

台風5号がゆっくり移動中ですね。

名古屋は昨日の日中は急に雨が降ったり、

と思ったらすぐやんだり、

夜からは激しい雨が続いていました雨

今はすっかりいい天気で夏らしい青空になっていますアップ

 

 

世間はそろそろお盆モードでしょうか。

通勤電車も乗客が少なくて快適です電車

 

ファーストのお盆休みは

8月11日から15日までですヒマワリ

 

急ぎのご注文などありましたら

お問い合わせください音譜

 

 

北陸や東北はまだまだ雨が降るようですね。

お気をつけくださいビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

written by toida

 

毎日湿気+暑さで、通勤だけでも
なんだか疲れてしまいますよねぼうぜん
仕事中頭がぼーっとしてしまったりもやもや

 

集中力アップのために、最近ハンドスピナーなるものが
流行っているそうですが・・・
私はまだ触ったこともありませんてへぺろくるくる
みなさんは仕事中疲れた時など、何かやってますかおねがい

 

ファーストでは「アロマサイン」というアロマの香りを楽しめる
サインがあるのですが、最近この商品を社内でも
活用してみようかなぁと思っていますキラキラ

色々と種類のあるアロマオイルの中でも、
集中力アップを期待できる香りがあるそうなんですのーまるおめめ

 

例えば、
ミント苗木眠気を覚まし、頭と気持ちをすっきりさせる
ユーカリ苗木意識をはっきりさせて集中力を高めるのを助ける
こんな効果があると言われていますキラキラ

 

個人的には柑橘系が好きですが、
柑橘系は前向きな気持ちにしてくれるみたいですねみかん

香りの効果で集中力アップビックリマークそして仕事の効率もアップビックリマークアゲアゲ
・・・できたらいいですねウシシ合格

アロマサイン

http://www.first-sp.com/product/featuredproducts/s_ar.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

written by kitajima

 

以前、東京八重洲ショールームで行った

ブラビアを使った4Kサイネージ』セミナー

 

昨日は名古屋本社ショールームで

社員向けの勉強会を行っていただきました!

 

 

4Kの実機も登場キラキラ

サイネージとしての使用方法として、

USBだけで簡単に静止画や動画を表示する方法を

教えていただいたり。

 

正直、4Kって高いんでしょ?

そこまでの画質が必要?というような素人な私の考えでしたが

今後、オリンピックにむけて

家庭用テレビ=4Kが当たり前、になっていき、

それに目が慣れたあとでは

いままでの画質では物足りなくなるのかなぁと思ったりニコニコ

 

実物を見ると納得できますね音譜

 

 

これでファーストの社員はブラビアに詳しくなったはずなので、

お気軽にお問い合わせくださいアップ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。