ラブラブ音譜グアム旅行!! (ж>▽<)y

26歳にして海外旅行は2回目のわたくし。。。
はじめての
ドキドキ南の島ドキドキに超ドキドキあせるしながら行ってまいりました~(´ω`)ゞ
これからグアムに初めて行く方の参考になればいいなぁと思って公開します('-^*)
では、はじまりはじまり~
パークラッカー

゚・*:. 。.:*・゚・*:. 1日目 .:*・゚・*:. 。.:*・゚

日本からたった3時間で行ける常夏の島 グアム 晴れ波
今回は、HIS初夢フェアっていう格安ツアーをGETしてお安く行くことができちゃいました音譜

まずは、成田空港へGO!!DASH!

グアム 成田空港

それにしても広~い成田空港…無事たどりつけるか不安(´_`。)

格安ツアーということもあって、行きの飛行機は夜の便お月様
20:40発のコンチネンタル航空でグアムに到着するのは夜1:15かぁ…

ホテルに着くのは何時になるんだろ(*´Д`)ぐぅぐぅ

(ちなみに、グアムと日本の時差はちょうど一時間。グアムのほうが1時間遅い)

さて、飛行機に慣れていないわたくしとツレは、挙動不審ながらもナントカ無事搭乗できましたww

グアムへ向けて出発!!(>▽<)DASH!

グアム コンチネンタル 機内食 夜

これはコンチネンタル航空機内食ハンバーガーワーイ( ̄▽+ ̄*)☆
カニ風味サラダとハムの入ったパンと甘ぁ~いケーキケーキ甘すぎるけどおいしいドキドキ

機内では前の座席にテレビがついてて映画が見れるのでカチンコ

ヒマになることもなくグアム到着!!(* °∀ °*)

入国審査では現地の気さくなオジサンが笑顔で迎えてくれましたww黄色い花

そして、HISの現地係員が迎えに来てくれるまで空港のロビーで待機椅子

ロビーには両替所がありました銀行 真夜中だけど開いてる!!日本で両替してこなかったから助かった~(^▽^;)

グアムはチップ必要だし、1ドル札も20枚くらいは必要かもお金

それにしても、なかなかお迎えが来なくて(安いツアーだからかしら…)ホテルに着いたのは夜2時くらいでした(´Д`;)

これが今回泊まったホテル、グアム・マリオット・リゾート&スパクラッカー

グアム マリオット 夜

グアム マリオット ロビー グアム マリオット ウェルカムドリンク
ホテルのロビーを撮って見たものの、夜なので暗いですね(;´▽`A``
でもとってもキレイなロビーでしたよブーケ1写真右はウエルカムドリンクカクテルグラス

そして、現地係員にチェックインしてもらった後はついにお部屋!!o(^-^)o
グアム マリオット 部屋 1

ワァーオ!!なかなか素敵なお部屋(ノ*´▽`*)ノ
そして、窓から海が見えるオーシャンビュー!!!!!アップアップ

(夜だから見えなかったけど…)

次の日は朝からビーチアクティビティーを予約してあるので早く寝なくてはDASH!

でもシャワー浴びたりしてたらもう夜中の3時…ぐぅぐぅ 寝なきゃ寝なきゃ………
…と思ってると、興奮しちゃってなかなか寝れないーーーー( ̄□ ̄;)あせる

早朝に出かけて行く人たち?の話声とか他の部屋のドアの音とかが気になっちゃって、
結局睡眠時間は2時間くらいでした。。。(x_x;)

゚・*:. 。.:*・゚・*:. 2日目 .:*・゚・*:. 。.:*・゚

になったのでカーテンを開けてみると…

グアム 海
目の前には青い海ーーービックリマークビックリマークビックリマークヾ(°▽°)ノ音譜ラブラブ
テンションあがるわーーーー(寝てないし…)アップアップアップ

お隣にはPICグアムホテルがありましたホテル
グアム PIC グアム PIC プール

さぁ、グアムを満喫するゾーー!!初日はビーチアクティビティだっ(*゚ー゚*)波

と、その前に…マリオットホテルから歩いていける距離のKマートでお買い物しなきゃお金

ちなみに、グアムの道は意外とが多いビックリマーク車 車 車 DASH!

信号があるところじゃないと渡れない~なのに信号が少なくて大変パンチ! 遠回りしなきゃいけませんでした(-з-)

これがグアムの信号信号機

グアム 信号

手の形してるのがオモシロイwwパー

それにしても、信号がなかなか変わらない…イライラパンチ!…と思ったら、、、

ガーン、、、ナント押しボタン式叫び このちっちゃいボタンポチッグッド!としないと変わってくれないのだ~あせる

もー早く言ってーーー\(*`∧´)/

Kマートへの道は上り坂あせる暑いしちょっと大変(>_<;)

途中でこんなカワイイ壁画を発見黄色い花グアムの道ではいたるところに鮮やかな壁画がありました。

グアム I love guam

やっとKマートが見えてきた~あせるうぅ…まだ遠い…(・・;)

グアム Kマート

信号待つのも長いし、結局ホテルから歩いて15分くらいかかっちゃいました走る人あせる

Kマートの中は広い広~い!!さすがってかんじハンバーガー(*^o^*)

普通のホームセンター2つ分くらいの広さかしらレンチ

もっとじっくり見たかったけど、時間がないので駆け足で買い物すませてきました(>_<)あせる
写真撮ってるヒマなかったぁ…m(_ _)m

じゃ~んリボン これがKマートで買った品々お金

グアム Kマート シュノーケル

南の島の必需品 麦わら帽子 $11.99

I Love Guam Tシャツ $11.99

カワイイビーチシューズ $7.99

超激安シュノーケル $5.99

これは安~いビックリマークビックリマーク叫び ビーチグッズ持ってない人は、現地調達がオススメなり('-^*)/ひらめき電球

さぁて、お買い物がすんだので、アルパンビーチクラブへGO!!(≡^∇^≡)走る人
午前10時。ABCの人がバスバスでホテルまで迎えに来てくれました♪(寝てないのでちょっと眠い…ぐぅぐぅ
陽気な現地の人が運転するバスは、大学生の春休みシーズン(2月)なのもあって若い子が多く、とてもにぎやか音譜

バスの途中でフローレンス大司教の像を発見目
(ちょっと遠い…)

グアム フローレス大司教の像
そしてバスはアルパンビーチクラブビーチに到着!!バスDASH!
グアム アルパンビーチクラブ
オオーー((((((ノ゚⊿゚)ノ晴れエメラルドグリーン晴れビーチ!!(ж>▽<*)アップアップアップ

ところで、実はわたくし、
水泳は高校生以来、海水浴は小学生以来やってないの。。。(><;)
そんなインドア派のわたくしですが、、、

バナナボートバナナパラセーリング船に挑戦してみましたビックリマークあせる
ギャーーーーーーーーーー大丈夫かしら…ビクビク(゜д゜;)汗

全くはじめてなので何もわからないまま、バスで港に連れてかれましたバスDASH!
グアム 港 グアム 港

バナナボートパラセーリングは濡れちゃうので普通のカメラカメラNGとのこと禁止
防水カメラ持ってくればよかったなぁ~(>_<)

港に着くと、これまた陽気な現地の人が運転する船で船DASH!

港からずいぶん離れたところで、いよいよバナナボートに乗ります!!
ゆれててコワイ~(°Д°;≡°Д°;) バナナボートが動き出すともっとコワかった…波あせる
キャプテンは楽しそうに船を揺らしてきます、、、(;´▽`;)
最初は振り落とされないよう必死だったけど、すごい楽しいアップアップアップ(*>▽<*)y
慣れてくると、周りの景色を見る余裕も出てきます晴れ
海の真ん中から見る景色は最高ドキドキ

グアムの海って、すごい●コバルトブルー●でビックリ目
絵の具の色みたい、ホントにこの色なの↑

バナナボートを楽しんだ後は、パラセーリング晴れ
船の後ろに取り付けられてたベンチみたいなのにパラシュートがついてました。
空から見る景色も最高波音譜

あっという間の1時間半。

注意ちなみに、小さい船だからかなりゆれました。普段車酔いしないわたくしでもちょっとグッタリ汗
船酔いしちゃう人は要注意かもです(^o^;)

バナナパラを楽しんだあとは、一番楽しみにしていたイルカウォッチング(ж>▽<*)ドキドキ
またまた、バスで港に連れていかれましたバスDASH!
時間は午後3時。午前中のほうがイルカの遭遇率高いって聞いたけど、イルカちゃんには会えるのかしら…
ちょっと心配。。。会えるといいな~(><;)汗

さっきより大きめの船に乗って、いざイルカちゃんの待つへ出発~音譜
グアム イルカウォッチング 1

船の上は風がとっても気持ちいい~ラブラブ

グアム 青い海
海はどこまでもBLUE宝石ブルー なんてキレイなんだろう…波

キラキラの海と空は、ずっと見てても飽きないものです目ラブラブ
うっとりのんびり海を眺めていると、まもなくイルカ出現ポイントへ到着DASH!
イルカちゃんには会えるのかしらヽ(;´ω`)ノソワソワあせる

を見渡してみると…
グアム 海
いたーーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークイルカちゃん発見(ж>▽<*)ラブラブ

こんなに近くで野生のイルカを見られるなんて(≧▽≦)イルカちゃんは何度も姿を見せてくれましたドキドキ

(カメラがしょぼいのでうまく撮れなかったけど…)

音譜音譜音譜感動しました音譜音譜音譜

イルカを見たあとは、シュノーケリング釣りができます波

もちろん、わたくしシュノーケリング初体験(´ω`)ゞ

ライフジャケットがあるからちょっと安心しつつ、シュノーケルをつけて青い海ドボンDASH!

海の中をのぞいてみると…

お魚がいっぱい!!うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

スゴイーーーーーーーーー(*゚Д゚*)こんなに近くにお魚がぁっあせる

魚たちと一緒に泳いでるみたい~最高アップ 海の底には珊瑚礁が広がっていて竜宮城みたい~黄色い花

楽しくて楽しくて、ずっとシュノーケルしてたら、体が冷えちゃって帰りはちょっと寒かったです(^o^;)

長袖か大きいバスタオル持って行けばよかったな~帽子

帰りはちょっと曇りくもり

グアム 船の後

イルカウォッチングは全部で3時間半くらい。アルパンビーチクラブに戻ったらもう夕方汗

もっとビーチで遊びたかったなぁ~(>_<) 一日中しっかり遊びたい人は朝一番で行ったほうがいいですよグッド!

つづく

グアムへGO!!!!~はじめてのグアム3泊4日(*´ω`*) その2~へ

【New】GWのお得な海外旅行探しは、やっぱり【エイビーロード】

アルパンビーチクラブのバスでホテルに戻り、シャワーを浴びると、ちょうど夕飯の時間ナイフとフォーク

でいっぱい遊んだからお腹がペコペコだ~(;´Д`)

ガッツリ食べたい気分なので、ホテルからショッピングバスで繁華街へバスDASH!

グアム DFS 夜

これがあのDFSか~すごいキレイでおっきいカバン買い物は明日するから今日は素通り(>_<)

さてさて、夕飯は定番だけど、アウトバックステーキハウスナイフとフォークヽ(゜▽、゜)ノ

グアム アウトバックステーキハウス

うは~~~ドキドキキンキンに冷えたビールビール 海の後にコレは至福です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それから、アウトバックステーキハウスと言えばコレ↓

ブルーミングオニオンハンバーガー

グアム ブルーミングオニオン

おいしい~ナイフとフォークでも、た、食べごたえあるなぁ…あせる(↑4分の1食べたところの写真)

結局オニオンの食べすぎでメインディッシュのお肉とロブスターはあんまり食べれませんでした(^o^;)

女子には量が多すぎるわ~(>_<;)

さて、おなかがいっぱいになったのでマリオットホテルに戻りますバスDASH!

グアム マリオット 部屋 テレビ

棚の扉を開けるとテレビが入ってましたテレビ

ふぁ~今日はビーチではしゃぎすぎてもう眠い…(そういえば2時間しか寝てなかったし。。。)ぐぅぐぅ

グアム マリオット アメニティ グアム マリオット アメニティ

これはマリオットホテルアメニティ口紅

他にもシャワーキャップや綿棒、ミニ裁縫キットもありましたよ♪

ちょっと残念だったのが、 歯磨き粉が苦いこと…(x_x) 歯磨き粉は日本製を持っていけばよかった~汗

女の子は、トリートメントとか持っていくのもお忘れなくネイル海入ると髪の毛がパッサパサなので…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

シャワー浴びたあとは、爆睡お月様ぐぅぐぅ 遊びつかれたのでぐっすり眠れました~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

゚・*:. 。.:*・゚・*:. 3日目 .:*・゚・*:. 。.:*・゚

ピチピチピチ…ヒヨコ グアム3日目がはじまりました音譜

今日はビーチで遊んだ後、午後は恋人岬に行って、その後DFSに買い物に行く予定~o(^▽^)oワンピース

朝食はマリオットホテルのビュッフェバナナ

グアム マリオット 朝食

20$くらいだったかな?(グアムのレストランの食事はちょっとお高め…)

現地のシェフが作ってくれる出来たてのオムレツがおいしかった~コーヒー

朝食がすんだら、早速ビーチDASH!ホテル1階のプールを抜けるとすぐに音譜
これがマリホットホテル前のビーチ晴れ

グアム マリオット 海

キレイ~黄色い花 エメラルドグリーンのビーチが眩しい(ノ´▽`)ノラブラブ

隣のPICホテルの前とかは人がいっぱいいたけど、マリオットホテルの前のビーチは人が少なめ。

静かで落ち着いててのんびりできました~(*´∀`*)

パラソルはないけどビーチチェアはあって無料で使えましたよヒマワリ

浮き輪やシュノーケルの貸し出しもやっていました。(浮き輪レンタルは5ドルくらい)

きのうKマートで買ったシュノーケルで泳いでみると、おおっビックリマークいるいるお魚!!うお座

ビーチの中の小さな岩の近くに、カワハギぽい魚や細長い魚とか、20cmくらいのも結構たくさんいました(*^o^*)

でも、岩に近づくのは要注意あせるツレは魚に噛まれて足に歯型がついてました(´Д`;)

岩にすんでるお魚なのかな?おうちを守ろうとしたのかも家

好きなだけラブラブを見たあとは、ビーチチェアでうとうと…ぐぅぐぅ晴れ

暖かくて気持ちがいい~(´0 `*)ドキドキ

を見ながらのんびりの~んびりできましたキラキラ

しかーし、ホテルに戻ってみると、日焼け止め塗り忘れた部分のお肌が真っ赤汗

あちゃーーーー水着の後がくっきりだ(-_-;) オッパイにはくっきり三角の後が…△△

日焼け止めの塗り忘れにはくれぐれもご注意を(´▽`;)ノ

特に男の子、お肌を焼きたくても塗らなきゃダメよ~あせる

日本から持ってきたヒヤロン(たたくと冷たくなるヤツ)が役に立ちました雪の結晶

さて、午後は観光カメラショッピングカバン

グアム 花
その前に、ホテル前のお花がキレイだったのでパチリカメラ

バスでDFS方面へ向かいますバスDASH! ちなみに、バスはショッピングバスタモントロリーという2種類があるんだけど、トロリーはなかなか来なかったなぁ。。。屋根のないバス停で30分も待たされた(-з-)汗

バスを待ってる途中、スコールが降ってくるし雨グアムは折りたたみ傘が必需品かも、日傘にもなるしね晴れ

グアム 車 TOYOTA

TOYOTAってかいてあるこのをたくさん見かけました車

バスを降りたら、ザ・プラザの近くにあるハードロックカフェで遅めの昼食タバコ

グアム ハードロックカフェ
やっぱりボリューム多いハンバーガー

ハンバーガーでおなかいっぱいになった後は、DFSからバス恋人岬チョコ

名前からしてロマンティック~ラブラブ どんなところなのかしら…ワクワク(*´ー`*)

グアム 恋人岬

これがドキドキ恋人岬ドキドキ うわぁ、断崖絶壁です( ̄□ ̄;)!!あせる

展望台からの眺めはというと…

タモン湾を一望ビックリマークビックリマークすごくいい眺め~黄色い花(*°▽°*)黄色い花
グアム1の景勝地というだけあってさすが素晴らしい景色でしたアップ圧倒された~(*>0<*)

グアム 恋人岬 海

反対側は、180度空と海くもり晴れ 視界に入るもの全てが青宝石ブルー(*´∀`*)

ホントここは来てよかった~(≧▽≦)サンダル 入場料(3ドル)とられたけどww

グアムに来たら絶対行くべしグッド!これは見る価値ありますよ~指輪グアム 恋人岬 夕日

日が傾いてきましたうお座 夕日でキラキラ輝く水面キラキラ ロマンティックすぎる~(*´Д`*)

こんな場所での告白なんてされたりしちゃったら…キスマーク

なーんて( ´∀`;)ノ

グアム 恋人岬

そんな妄想してるときに、偶然にもウェディングドレス姿の花嫁さんが(*'0'*)ブーケ1

こんな場所で結婚式なんて素敵だわ~ラブラブ

グアム 虹

帰り際に雨がパラリ雨でもすぐに上がって空にはの橋がかかってました虹キラキラ

つづく

グアムへGO!!!!~はじめてのグアム3泊4日(*´ω`*) その3~へ

恋人岬から戻ってきたあとは、DFSギャラリアでお買い物(*^▽^*)カバンアップ
グアム 通り

たくさんのブランドショップとお土産売り場がありましたサンダル

ブランド品は日本で買うより10~20%くらい安いみたいお金

バッグ欲しかったけど、悩んだすえ化粧品とお土産のマカダミアナッツチョコだけ買いました(^。^;)

職場のみんなに配るお土産だけでもかなりの量なので、バッグはガマンっ(ノДT) カバンNG

お買い物の帰り道は夕日が沈む直前お月様

夕焼けが見たかったので、DFS近くのハイアットリージェンシーホテルの前のビーチビル

それにしても、ハイアット豪華ホテルでビックリ(ノ゚ο゚)ノキラキラなんて広くてキレイなの…天使

いつかここにも泊まってみたいわ~(*´0`*)

ビーチから見た空。

夕日は雲で隠れて見えなかったけど、空はオレンジが交じり合って綺麗黄色い花

グアム 夕空

そして、これがわたくしがグアムで撮った中で一番お気に入りのショット!!カメララブラブ

しょぼいデジカメ&ド素人の撮影でも、なかなかのもんでしょww

椰子の木と夕焼け黄色い花…まさに南の島って感じ:*:・( ´ー`)・:*:

グアム 夕方 ビーチ やしの木

グアムの夕焼けはあまりにも美しくて、心が洗われるようでした。

日々の仕事も何もかも忘れて、ただただオレンジ色の空と海を見て感動しました虹

さて、ここ数日、ほとんどお肉と炭水化物しか食べていないわたくしとツレハンバーガー

早くも日本食おにぎりが恋しくなってきた~。・゚゚・(>д<)・゚゚・。

外食ばっかりだったから、そろそろお財布も気になるところ…お金あせる

今夜はホテルの売店で買った日本のカップ麺を食べることに(;´ω`)ノラーメン

それにしても、カップ麺は4ドルもする~高いよぅ( ̄□ ̄;)汗

でも、外食よりはマシなので…

グアムでご飯食べると結構高くついちゃうので、お菓子やカップメンを日本から持参するのをオススメします~パーお茶

明日はグアム最終日…あっという間だ~。・゚゚・(;´□`;)・゚゚・。

゚・*:. 。.:*・゚・*:. 4日目 .:*・゚・*:. 。.:*・゚

とうとう、グアム滞在最後の1日になってしまいました。。。

帰りの飛行機は夕方だし、最終日もめいっぱい遊ぶぞ~Y(>_<、)Y

今日は、マリオットホテルのプール黄色い花

グアム マリオット プール

うひゃ~これぞビーチリゾートって感じビックリマークビックリマーク(*^▽^*) 素敵なプールラブラブ

プールでは、ホテルから大きなバスタオルを貸してもらえます。

ビーチチェアで空を見てのんびり…帽子 しあわせだ~…(*´o`*)。o○

はぁ…帰りたくない…あせる

でもお昼にはホテルにお迎えのバスが(TωT ) バスDASH! うわぁ~ん ・゚゚・(>д<)・゚゚・。

さよなら、マリオットホテルパーあせるお土産の買い忘れがある人は今のうちに~グッド!

お迎えのバスはDFSに向かい、ここで1時間自由時間カバン

わたくしとツレは、マックハンバーガーで軽くお昼をすませたあと、ザ・プラザの中にあるハーゲンダッツソフトクリーム

グアム ハーゲンダッツ

ちなみに、グアム英語で困ることはほとんどないけど、飲食店では結構英語使わないと通じないことがありますNG

やっぱり生の英語は難しいなぁ~と思うけど、次行くときはもうちょっと勉強してこよと思うのでした(^o^;)メモ

とうとう空港に到着駐車場

グアム 空港

グアムの海が見れるのも今日で最後~(ノ_<。)

飛行機に搭乗するまで、1時間半くらい待たされました。

空港の中の免税店もちょっとしかないので、結構ヒマです。わたくしはベンチで爆睡してましたが…(;´∀`)ぐぅぐぅ

グアム 空港

飛行機の中。

あぁ、とうとうお別れなのね…汗

動き出しました。

あ~ん、帰りたくないよーーーーー!!・°・(ノД`)・°・あせる

空から見たグアム

離陸っDASH!(_ _。)
グアムがいっぱいだ霧
空から見ても本当に美しい島でした黄色い花
空から見たグアム

さようならグアムパー また来るからね~。・゚゚・(T∀T)・゚゚・。!!

ちなみに、こちらは帰りのコンチネンタル航空機内食食パン

牛肉の炒め物と炒飯、サラダ、パンとまたしても甘~いカップケーキケーキ

グアム コンチネンタル 機内食 昼

カップケーキの甘いこと甘いこと。。。でもおいしかったです(´ω`)ゞ

゚・*:. 。.:*・゚・*:. 終わり .:*・゚・*:. 。.:*・゚

これにて、わたくしのグアムはじめて3泊4日の旅は終了です。

このブログを見て、少しでもグアムの雰囲気とか感じていただけたら嬉しいです(*^-^*)黄色い花

これからグアム行く方は楽しんできてくださいね~グッド!音譜

by にゃんとか

持ち物チェックリスト作りました。ぜひ参考にしてみてください(*^-^*)/