3月に入り春本番かと思いきや、寒かったり、暑かったりと
気温差の激しい北九州。

そんな中、週末は雨予報なので、先週の土曜日はメディアドームの記録大会に参加してきました。

これは、年に一度競輪選手を目指すアマチュアの方々と私も参加し出した、北九州スポーツクラブの合同でのトラックレーサーのエリートと一般、ロードバイク
ジュニアエリートと一般で200mと1000m(ジュニアと女子は400m)のタイムトライアル。

ガチなTTですよ。(^_^;)

開会式の後トラックを一周歩いてウオームアップ。

その後はエリートの200mからスタート。

2コーナー付近からスタートし、1周アップのあと、バックストレートよりフライングスタート。
決め手はアップの最後、1コーナーからバンクの上側を走りを2コーナーから
スタートラインに向けて下りていくときにどれだけ速度を乗せられるかです。

ストレッチをしながらエリートの走りを見学します。
まぁ~
これが速い‼️
ライン取りも流石。
12秒は当たり前。
一般のトラックレーサーも12秒から13秒前半

タイムが速いので直ぐに終わり、私の出る、一般ロードのスタート。

8番目ぐらいのスタート順番
以外と早く順番が回ってきて、気を落ち着けるまもなくスタート。




結果

200mTT 14’22”で 7/16人と微妙なタイムですが

なんとか自己ベストを更新。

一般ロードの後はジュニア。
小学生ぐらいの子供達もめいいっぱいペダルを漕いでました。

次は1000m

スタンディングからスタートのトラック2周半です。
このスタンディングスタートが苦手なんですよ。

サドルの後ろを支えてもらうんですが、体幹が弱いのか、どうしてもフラフラ
してしまいます。



結果 1:29'06" で8/15人で中間賞を頂きました。
景品は

image

image



自転車ばかり乗らないで、自分の足で歩けということでしょうか?ww
全員の計測終了後は、フリー走行とトラックのゴミ拾いで無事終了。


外もいいですがトラックも楽しいです。