皆さん、ごきげんよう
自然療法とフィレンツェの散歩のラクシュミーです。



皆さん、ご存知ですか~ハテナ
皮膚から体内へ入っていく毒(経皮毒)が
体外へ排出されるのはたったの10%!


口から体内に入った毒は90%がた
体外へ排出されるということ。


食物、薬、歯磨き粉など口から入るものにも
もちろん気をつけたいけど。



日常的に使う
シャンプー&リンス、
衣服(洗剤)、化粧品、ボディ-クリーム

天然で安全なものを使いたいですね。


合成の成分が皮膚から体内に入ったら、
ほとんど排出されないということを
覚えておきたいです!!





ハート皮膚からの毒はどこから特に入るのハテナ

全身の中でも生殖器、脇、頬、頭皮から
入りやすくなっています。


しかも体温が上がると、
ますます吸収されやすくなる
という恐ろしい事実
!!


どこも体温が上がりやすい箇所が
毒素を吸収しやすくなっている‥






ハート布ナプキンを使うことの大切さも納得!!



紙ナプキンに使われている高分子吸収ポリマーの
合成の成分が吸収されることにより、
冷えや女性性器の病気の原因のひとつの理由
になっていると言われてます。



本来、生理はデトックスできる絶好のチャンス。
逆に毒を身体に入れることになるのは
やっぱり避けたい。


布ナプキンは良いとは言っても、
洗ったりが面倒。
使用済み持ち歩きもきつい。
そんな時は布ナプキンと紙ナプキンの併用!



高分子吸収ポリマーが使われていない
紙ナプキン

がいいですね。


出血が多い2日間程、紙ナプキンを使用。
他の日は布ナプキンや布のおりものシートを利用は
どうでしょう?



生理はだらだらと続く場合もあるし、
来るかも!と思って早めに準備する場合も
ありますよね。



そうなると‥
紙ナプキンを28日間毎の
いったい何日間つけてるの?
ってことにもなりかねません。




布はシルクがおすすめ。
シルクは解毒効果もうれしいし、
肌をキレイにしてくれる!!



布のおりものシートは洗いやすいし、
苦にならないと思います。





ハートわき汗や身体の汗にはホワイトクレイ

自然に合わせて♪
自然療法スクール&クレイ・アロマテラピーサロン
natu*mereの河原りえさんの記事

わきが にクレイ




わきがにクレイのホワイトが効くというお話


グリーンのクレイで毒素を吸収しまくるしか
ないのかな‥と思っていたところに
おーっ!!


早速、夫に試しています。
数日後から既に効果ありあり。
どんどん匂いが薄れてますよ~
画期的かもハート


りえさん、記事にしてくれてどうもありがとう!!



このクレイのホワイト、
汗でかゆかゆになる前に
パウダーとして全身に使えるのもうれしいです。


私も早速、
汗をかきやすい所に使用してますよ。

クレイもグレードがいろいろありますが
天然のものは安心。




ハート少しずつ毒を入れない為に習慣を変えていく
のがいいですね。

何でもすこ~しずつ。



変えたほうが良いとわかっているけど
習慣を変えるまでに私は時間がかかるほうです。


何年間もかけて少しずつ
毒となるものを排除する生活をするように
自然となってきました。



それも、
長年一緒に暮らしていた友人
いろいろ教えてくれ続けたお陰。



皆さんも、大きな変化がすぐになくても
気長に将来を見据えて、
毒を身体に入れない習慣に変えていきましょうハート

美しく年を重ねるためにもはーと




皮膚から入った毒はほとんど排出されないからこそ!
はまだ次回に続きます。



お読みいただきありがとうございました。
自然療法とフィレンツェの散歩のラクシュミーでした。
皆さん、ごきげんよう