ダンナが「これだけはきっと恋しくなる!」」という物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

私のダンナは基本的に何でも食べます。

 

食わず嫌いというのが嫌いなタイプで、基本的に何でも食べてみて、それから好きか嫌いか判断する人です。

 

 

日本食も同様。

 

 

今まで何でも食べてきまして、今のところ食べられない物は無し。

わさびも納豆も大好きなイタリア人です。

あまり好んで食べないのは梅干しやお漬物…それくらいでしょうか。

 

3週間の日本滞在でも別にイタリアンを食べなくても平気な人です。

ずっと日本食でOK。

 

 

そんなダンナが「もし、日本へ住むことになったら、これだけはきっと恋しくなる!」というイタリアの食べ物がいくつかあります。

 

 

その1 エスプレッソコーヒー

これは本当に必要なようで、毎回、日本帰国の際にはコーヒーをイタリアから持参しています。アメリカンは絶対に受け付けないタイプです。

 

その2 サラミ豚

毎日食べなくてもいいけど、きっとイタリアの生ハムやサラミは恋しくなると言っています。

 

その3 チーズチーズ

チーズが大好きなダンナ。サラミ類よりもチーズが簡単に食べられないことに危機感を覚えるようです。今年の夏、スーパーや百貨店でイタリアのパルミジャーノレッジャーやペコリーノが超高額だったことにビビッていました。笑

 

 

ま、今のところ日本に住む予定はないので、そんな心配はいらないのですがね。

 

 

それを言うなら、私だって…

 

日本の新鮮な魚が恋しいわ!割り箸

 

 

 

私も日本を発つ前は、毎日イタリアンなんて想像もできませんでしたが…。

まぁ、未だに新鮮な魚は恋しいものの、なんとか我慢はできるもの。

だから、人間、「これがないとダメだ!」と思っていても、なんだかんだで順応する動物のようです。

 

 

そんなチーズ大好きなダンナと、ペコリーノチーズ工場の見学へ行ってきたときのことを、Firenze in Tascaのブログにアップしたので、どうか読んでやってくださいね。

 

 

2016.10.12 ペコリーノチーズ工場へ見学に行ってきました!

 

 

 

  今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村