ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに
横浜DeNAベイスターズと
日本女子プロ野球リーグの
埼玉アストライアを中心に
女子野球選手を応援するブログです!

2016年に放送された「アナザースカイ」を
見てからファンになったmiwaさんのことも
ブログにしています!

NEW !
テーマ:
ここのところの雨雨続きのお天気は
8月としては記録的だとか得意げ

そして…

今日もハマスタ、雨かぁ~得意げ
「こんばんはべーっだ!」 
さて、試合の方はどうでしょうか!?って
ドラゴンズの推しメン♯55福田選手が、
「HR打ったのは知ってますショック!
とは言うもののベイスターズ先発は
歴代助っ人ピッチャーで1番の安定感グッド!
「♯56ウィーランド投手おんぷ
雨が降ったり止んだりする
悪天候なマウンドながらピンチでも
「冷静に粘りのナイスピッチングメラメラ
好投するウィーランド投手に応えたい打撃陣は2度目のバズーカータイム直後の6回裏
2アウトながら1・2塁のチャンスで
♯2ロペス選手のバズーカーが炸裂ドンッ
「1点を返すメラメラ
さらにラッキー7な7回裏の攻撃では
なんだかんが言われちゃう
♯6白崎選手がポテンヒットとはいえ
ナイスな出塁から相手のバッテリーミスもあり
ついに!!
「同点アップクラッカー合格音譜ラブラブアップ
もう延長戦は得意げな、9回裏
ベイスターズの攻撃は途中出場の
♯39嶺井選手がヒットで出塁し打席には目「♯5倉本選手メラメラ




…放たれた打球はひらめき電球
右中間にグングンあげあげ伸びて
あとはランナーが帰ればダッシュダッシュ
「やったぜぇ~アップラブラブ音譜!!クラッカー合格アップ

勝利後べーっだ!の至福のひとときと言えば
「ヒーローインタビューカラオケ
今日のヒーローは、もちろん!!!!
サヨナラヒッツなべーっだ!♯5倉本選手にこ
「最高の結果になりましたあげあげ

か~ら~の~アップアップ

「ボール、くださ~いラブラブ








だれも、好き好んで
ノーアウト満塁になんかしたくないのに
ときにその場面で
心ないヤジが飛ぶこともあるけど



今日の9回表
ノーアウト満塁のピンチえっ

もう負けられない戦いがつづくって
みんながわかってるじゃないかって

グラウンドの、ベンチの、スタンドの
その1球にかけるみんな一体感メラメラ
「本当にすごかったかお



横浜戦績105試合53勝48敗4分べーっだ!
球場応援 48試合26勝19敗3分べーっだ!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんが
夏休み船を分割して取ったりして
平日のハマスタ野球

とは言ってもみなさん夏休みだから
人は多いのかなって、その前にえっ
雨雨
その後、しばしお知り合いの方と
話をしながら動向を見守りつつも
雨足が全然弱まらないなと思っていたら
早々の16時に雨天中止が決定ショック!


野球ちょっとほしいものがあって
グッズショップに行ったけど、あっという間に
「長蛇の列になったえっ
ちなみに!?欲しかったのは
こちらのスターマンクリップ左下矢印左下矢印
「しっぽがかわいいにこ

…今日ベイスターズ予告先発が
未来のエース候補♯30飯塚投手ラブラブ!だっただけに
そのプロ初勝利をこの目で見たかったけど
「仕方がないダッシュ
それよりも!?この中止で
9月終盤、長期の連戦が確定的にえっ

さらに!!

そのうちタイガース戦が5試合組まれていたり
なんだかすごい連戦になりそうだけど
「まずは、明日メラメラ




横浜戦績104試合52勝48敗4分雨
球場応援 47試合25勝19敗3分雨






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横須賀での試合が終わり
全力でハマスタへ向かってなんとか
試合前に到着チョキ
市営地下鉄関内駅からだったから
「なんか変な感じシラー
スタンドに入るとちょうど
試合前のハッピー☆スターダンスタイム音譜
この曲を聞くと今やえっ
「ハマスタ来た!!ってなるにひひ
最近はよく始球式があるけど
投げる方が初めましてみたいな感じではてな5!
でも今日はわかりますパー
♯17斉藤昭夫さんですべーっだ!
「ナイスピッチングでしたにこ

…そんな、今日ハマスタに来た人が
昨日来た人とは違うのに
今日は絶対に勝つんだ!!って雰囲気に
スタジアムが包まれていた日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発は
7月12日広島での登板以降、戦列を離れていた
「♯26濱口投手キラキラ
ストレートMAX150km/hパワーピッチに
チェンジアップやフォークボールも
冴えまくって2回に1点先制されちゃったけど
全然安心して見ていられるニコニコ6回8奪三振な
「ナイスピッチンググッド!
一方、打撃陣も
ここ2試合がうそのように機能して
2回には♯5倉本選手のタイムリーで
「まず、逆転アップ音譜クラッカー合格ラブラブアップ
さらにさらに!!
4回と6回には♯25筒香選手が2打席連続
ホームランを放つなどチームを引っ張りチョキ
「快勝です音譜

勝利後の至福のひとときと言えば
「ヒーローインタビューカラオケ
今日のヒーローは2ホーマーで
チームに勝利をもたらした♯25筒香選手音譜
見事復帰登板で好投7勝目♯26濱口投手音譜
「チームの勝利のためにキラキラ


か~ら~の~アップアップ

「ボール、くださ~いラブラブ!

さ~ら~に~アップアップ

「勝利の喜びをともにあげあげ











2位、3位直接対決メラメラに連敗して迎えた
勝祭最終日、その絶対に負けられない戦いに
勝利したことは本当にうれしかったんだけど

もちろん今年ハマスタに
ゲストとして来てくださった方々が
嫌だったとかじゃないけど


やっぱり!!『勝祭』といえば、
「柳沢慎吾さんなわけでにひひ
大人な事情なんかがシラーあるとはおもうけど
慎吾さんがいなかった勝祭は
何か忘れものをした感じがして…


『2年ぶり5度目の出場!!


みたいに、
また来年は来てほしいなべーっだ!
それまでダッシュ
「いい夢、見てますにこ



横浜戦績104試合52勝48敗4分ニコニコ
球場応援 47試合25勝19敗3分チョキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇ってるけど今日は今日で暑いなぁあせる
と乗り換え駅で電車を待っていたら、
ひらめき電球今シーズン初ひらめき電球のベイスターズトレイン
「間違いなく、吉兆あげ
…前回スカスタに来たのが
6月1日だったからもう2ヶ月も前
本当に月日が経つのが
「早いなぁあせる
ハマスタで試合があったり
仕事があったりとなかなか
来られそうで来られない日曜日のスカスタ
その日曜日と言えば『サンデーサイン会ラブラブ!

どの選手が来てくれるかは
当日までわからないけどはてな5!今日わぁ~
「♯28福地投手&♯38山下幸輝選手ラブラブ!
試合前の貴重な時間に
ありがとうございましたニコニコ
「宝物、大切にしますにこ

ふと、マリーンズの打撃練習で
自らピッチャーを務めるは
前ベイスターズファーム監督
♯76大村巌打撃コーチおんぷ
「お元気でしたかべーっだ!
お元気でしたかと言えば
マリーンズのシートノックで
ノッカーを務めるのは
♯77鶴岡一成バッテリーコーチおんぷ
選手からいろいろと突っ込みが入っていて
「楽しそうだった音譜
そうそうひらめき電球元タイガースの推しメン
♯00柴田講平選手もいまは
「マリーンズなんですよねべーっだ!
ベイスターズの
シートノックを見ていてふと思ったのが
ここ数試合1軍が『YOKOHAMAユニフォーム』
を着用しているから久々にホームユニを
「見た気がする目
と、♯7石川雄洋選手はやはり
「外野もやるんですねシラー
そんな個人的に真夏のデーゲームに
耐えられるかちょっと心配な日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発は
「♯103田村丈投手キラキラ
ストレートのスピードは
MAX148km/hとかなりいい感じだったけど
3回にマリーンズ♯1清田選手に
2ランホームランあびるなど
「4回被安打5、4失点」
課題は、
「細かいコントロールなのかなシラー
2番手ピッチャーは
「♯43進藤投手キラキラ
ストレートMAX150km/hと
申し分がなかったけど2イニング目は
味方のエラーもあったり
リード面もあったかもしれないけど
5安打を集中され溜め息
「5失点得意げ
打撃陣はタイムリーこそ出ないものの
内野ゴロの間とか犠牲フライなどで
得点を重ねるも
3番手♯12小林寛投手も
ちょっと打ち込まれてしまったり
最終回登板した♯65国吉投手以外が失点して
(国吉投手のフォームが前みたいになってたひらめき電球)
「大敗ショック!








チームとして強くなって来て1軍のスタメンが
ある程度固まってきているチーム事情で
なかなか1軍での出場のチャンスも少ないなか

今日のファームチームのスタメンは
1番にライト♯7石川雄洋選手、
2番にはセカンド♯6白崎選手と
チームオーダー的なラインナップで
より若い選手のアピールチャンスは減っていて
(アピールの場はそこだけじゃないけど)


シーズン終盤、育成面も含めて
いろんな意味でチームも選手も
結果を残さないと行けないってことを考えると
改めて、
「プロの世界は厳しいなって」









…それにしてもえっ
スカスタダッシュは真夏船でも
「爽快でしたダッシュ




ファーム戦績89試合36勝49敗4分シラー
ファーム球場応援4試合4敗(すいませんうう)
(8/13ファーム観衆1229人)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中からお昼過ぎにかけて
いろいろやっていたら
すっかり出遅れてしまった得意げ
お昼ナイフとフォークはまだだったので今日こそはぺこ
「&9へ」
メニューが
もう少し見やすかったらなと思いつつあせる
『ケイジャンチキンライス』を
「ドリンクとスープも付いてくるえっ
辛いのが苦手な自分でも大丈夫おんぷ
量もちょうどよくて、お薦めですべーっだ!

16時を過ぎたBAYビアガーデンは
ケータリングカーなどなどで
「大にぎわいアップアップ
たくさんのみなさんであふれかえった
DBステージはdiana2017-Riho×Ayakaさんの
I☆YOKOHAMAから
「スタートクラッカー
「勇者の遺伝子音譜
久しぶりにちゃんと晴れた気がする
「Let It Go×ハマスタ野球
汽笛が聞こえてきたらパー
イヨッよこはまアラメラ音頭よっ
2017チアスクールテーマソングキラキラ
「ONEキラキラ
ステージの最後はもちろん!!
「熱き星たちよキラキラ
今日はいろいろな
イベントスケジュールの関係!?でステージは
10分のショートバージョンだったけど
昨日とはまたヘアアレンジ違ったりキラキラ
「行ってきま~すべーっだ!

そんな、総勢170人のよさこいが
勝祭2017の2日目をより盛り上げてくれた日の
スタメンはべーっだ!
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発は
「♯15井納投手UFO
立ち上がりは
少しスピードを抑えてる感じだったけど
要所でダブルプレーを取るなど
「ナイスピッチンググッド!
好投に応えたい打撃陣は4回、
そのファンファーレが終わるか終わらないかの
スタジアムに乾いた打撃音が響きひらめき電球
「♯25筒香選手の先制ホームラン音譜
なかなか次の1点が奪えない中
8回タイガースの攻撃ランナーを2塁えっ

ここで、強烈なピッチャーゴロを
4番手♯53パットン投手を襲い
はじいた打球は無情にも1、2塁間を転がり
「同点にショック!
なんとか勝ち越したかった攻撃陣だったけど
12安打を放ちながら残塁11
とチャンスにあと1本が出ず得意げ
「延長戦へメラメラ
自分の目の前には
サヨナラ勝ちしか見えてこなかったけど
10回表♯8福留選手にNPB通算250号
勝ち越しホームランをあびショック!
「悔しすぎる敗戦得意げ









この3連戦が大事だってことは
チームもファンもわかってるからこそ
昨日、今日のその試合展開に
本当に悔しさがわいてくる得意げ

もちろん、
選手が一番悔しいには決まってるけど
ファンにはファンの悔しさもあるわけで


だから、今こそ!!
本当に悔しいダッシュと思っている
みんなで、手と手をつないで
「乗り越えていけたらメラメラ




横浜戦績103試合51勝48敗4分メラメラ
球場応援 46試合24勝19敗3分メラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)