俺の相方を紹介します。その1 | FIRE HORNS BLOG

俺の相方を紹介します。その1

あつきです
今日は、いつも使っている楽器を紹介したいと思います、第一弾

唇が触れるとこね!!マウスピースって言うんだけどとっても重要なところで、その人の音色や個性が決まるとさえ言われています。


調子の悪いときや、体調不良で唇が腫れてるときなど日によって調子は様々。。。
けど、トランペットってここぞって時に吹かなきゃいけない
おれが高い音しくじったら、みんなこけるからね
トランペットって難しいね。

そんなかわいいマウスピース達


$FIRE HORNS BLOG

左から
グレックブラック12S
マーシンキウィッツBL4コピー
グレックブラック12ES
モネットBL4
モネットBL4Sプラナ(年末ののカウントダウンのときに使ったよ!)
モネットBL4S6
モネットBL4S6プラナ(あとはだいたいこれだね)
メインは一番右のやつだけど、一本¥50000もするんだよ。
高いよね。ほかにも20本くらいあるけどね。計算したら恐ろしい金額・・・・
でも星の数ほどある中から、自分にあったマウスピースに出会えるのは巡り合いなんだよね
それだけの価値があるんだよね、ロマンがあるんだよね


きっと、最後まで自分にあったマウスピースを探し続けるんだとお思います
満足したらそこで終わり。長旅です!

ファイヤーホーンズレコーディングまで後三日!!!