参拝の効果!? | ~フリューゲル通信~

~フリューゲル通信~

40代以上の働く人が理想とする なりたい自分になるための習慣化の自己実現力UPコンサルタント

ご訪問、いつもありがとうございます(^O^)/
 
 
FLUGEL代表 ちさきです。

 

 

23日(木)は日帰りの予定で東京へ・・・

 

 

しかし、面白い出会いがあり、1泊することに( *´艸`)

 

 

今回は海外の経営コンサルタントの方のお話も聞けるということで

 

 

楽しみにしていた東京ですが、

 

 

何と、私 英語が全くダメでして(^^;)

 

 

通訳さんが頼り、そして 外人さんだと思った瞬間に

 

 

一緒にお茶している時間も喋れないまま(>_<)

 

 

でも、とても良いお話を聞くことができて、

 

 

これはとても貴重な場でした。

 

 

そして、以前から行ってみたかった代々木八幡宮さま。

 

 

90分という空き時間に地下鉄を乗り継いで行ってきました!

 

 

小さなお宮さんなのですが、

 

 

たくさんの参拝者がいらして、

 

 

身体の中をスッと何かが通る感じで、

 

 

大きなパワーをいただいてきました。

 

Yuko Chisakiさんの写真

 

そして、この代々木八幡宮さまのお参りのお蔭なのか、

 

 

帰ってきたら、ありがたいことに早速 お仕事が舞い込んできましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

子育てに使えるマネジメントのセミナー

 

 

三日坊主を克服したいと言われる親子さんの個別コンサル♪

 

 

というか、私は世の中に三日坊主はいないと思っています。

 

 

実際に私も自分の事を三日坊主だと子供の頃からセルフマネジメントの仕事をするまで

 

 

ズッと思っていました。

 

 

けど、三日坊主ではなくて、チョットした間違えをしていて

 

 

そう感じていただけなんだなぁ・・・と気づきました。

 

 

そして、どうしてもできない事は、私には必要ないことなんだと気づくことができました。

 

 

私の朝のウオーキング・・・本当の所、これも、3年かかって毎日の習慣になっています。

 

 

最初は最近 運動してないから何かしたいなぁと思い始めて、

 

 

母の病気をきっかけに、健康のために何かしないと・・・と思ったのですが、

 

 

今までやってきたのはソフトテニスに硬式テニス、ビーチバレーボール・・・

 

 

どれも一人ではできません(>_<)

 

 

一人でできることと言えば、水泳とか?マラソン?

 

 

水泳はプールに行かなければならないし、

 

 

マラソンはチョットやってみたけど きつすぎる・・・という所から

 

 

たまたま参加したウオーキングのイベントが楽しかったので

 

 

これだといつでも好きな時にできる!と思い立ち

 

 

翌日から開始!

 

 

でも、夕方はご飯のしたくやら、自営だと不規則で夜中に歩くのも怖いというのもあって、

 

 

朝に切り替えてみたけど、

 

 

季節的に寒かったり、雨が降って一日お休みすると翌日は「いいや」となって

 

 

そのままズルズル続いて、結局は歩かなくなる・・・の繰り返しが何度かあって、

 

 

このままじゃいけない!と再度思った時に、

 

 

ピアノ教室で使っている小さくわけて練習しましょう♪というのを

 

 

ここに持ってきた!

 

 

そうセルフマネジメントです( *´艸`)

 

 

そしたら、気がついたら1週間続いて、「おっ♪凄い」と思っていたら、

 

 

1ヵ月続いて、3ヵ月続いて・・・1年・・・1年半・・・と・・・

 

 

これを他のことに使えばどうなるんだろう?って思って試したところ、

 

 

諦めていたことが何でもできるヾ(≧▽≦)ノ

 

 

できない事はスパッと切り捨てて、

 

 

やりたい事はドンドンできるようになる♪

 

 

これを皆さんに体験してもらいたい!

 

 

諦めかけた夢や目標を叶えるために、

 

 

「こうしなさい」とは絶対に私は言わなくて、

 

 

自分で決めた通りに、自分で行動に移す・・・

 

 

そのための小さな習慣を積み上げて大きくしていって達成することで、

 

 

自分に自信を持って生きていける人が増えて、

 

 

自己肯定感の高い人が増えて、

 

 

幸せな人が増えていけば良いなぁと思っています。

 

 

そんなお仕事をいただいて、私もますます幸せ感でイッパイな時間を過ごさせています。

 

 

そして、出会った皆様と このブログに来てくださった方々にも

 

 

このことをお伝えできてうれしいです。

 

 

皆様に感謝!

 

 

代々木八幡宮さまの神様にも感謝(-人-)

 

 

ご自分の目標だけに限らず、お仕事においても
 
自己管理だけでなく、経営に関しての知識をいかしお手伝いいたします。
 
個人事業主さんの目標達成のためにお役に立てると嬉しいです。
 

 
セミナーやランチ会の招致もお待ちしております(*^^*)


ご自分の目標だけに限らず、お仕事においても
 
自己管理だけでなく、経営に関しての知識をいかしお手伝いいたします。
 
個人事業主さんの目標達成のためにお役に立てると嬉しいです。

 
 
 
 
今日もご覧いただきありがとうございますm(__)m
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
音楽教室・家庭教育アドバイザー 各種教室 運営
自己管理・経営管理のセルフマネジメントアドバイザー
 
FLUGELへのお問合せ 
 
住所 :富山県南砺市福野772 駅前ビル2F
 
TEL : 0763-22-8788
お急ぎの方は 080-5851-1632
 
E-mail : info.flugel@gmail.com
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-