続きのその前に・・・・・
今日仕事中に思い出したので、書きます!

開演前、会場に流れてきたのが
 
Bay side love story -from tokyo-でした!
これは、アニメエヴァンゲリオン本放送で、「にんにくラーメンチャ-シュー抜き」で有名なシーンのバックで、流れていたまっくんの歌謡曲です!
懐かしいと思いながら、聞いていたけど会場の反応はいまいち・・・^^;
続いて、開演直前に流れてきたのはREINCARNATIONです!
これが流れてきたら会場がざわついてきた♪

自然と会場が「HEY!HEY!」と腕を振り上げる風景に♪( ´艸`)
いい感じにテンション上げての、開演となりました!

では続き!

MC「汗でコンタクト取れそう!取れたら目が悪いからみんなが同化しちゃうよwみんなが見ててなんか変!(*v.v)。」
「真実の口やった?さっきやったら、ギャンブル運と仕事運がMAXで、愛情運と健康運が無くて、ピンクのパンツ買わなきゃな~って思ったの!」
「下着!赤はラッキーなんだよねマイマイ?女の子の愛情運をあげるには、赤とかピンクとかの可愛いの着ないとダメって本で読んだの!」

「次は女子の応援歌です!」「いつも東京だけなんだけど・・・」
ここで水を飲むまっくん!
「一気?一気なんかしねえよもう!ユンケルの一気はしたけど!ww」
「今から楽しい事起こるんで、皆さん盛り上げてください!」

「情熱のカンターレ」が流れると同時に、まっくんの両サイドにて、2組の男女ペアのダンサーさんが「サルサ」を踊り始めました!自然と踊りたくなるリズムのこの曲で会場もHOTに♪「ダンサー、サルサdeマッキーロさんでした~!アニサマのDVD見た?その中で一緒にメーキングで踊ってますよ♪」

次に歌ったのは、「その時誰もが女神になる」この時の、まっくんがメッチャ可愛いい!(●´ω`●)ゞ

MACARONI☆が、水色ラメのギターになった!
次の「恋しましょねばりましょ」同様、さっきのギターと違ってPOPな優しい響きの鳴り♪いい感じ♪

MC「女子の為のコーナーだったけど、男の子も良い顔してたね♪」「ツイッターで、ある子から質問で~、奥井さんでも緊張するんですか?って聞かれて、するっちゅうの!wwwこういうのは性格だからね!^^;」
「さて次は、「お別れソング」のコ-ナーです!V-sitの中の「二人」という曲をやります!」この曲をいつやったのかをパパゴンに聞くまっくん!そうすると、「「人間だけ」でやったそうです!これね、あとでブログとかに詳しく書きますね!専門的なので!」「みんなね、いろんな別れがあったと思うんで、そこらをちょろっと聞いてください!」

「二人」が聞けたのは嬉しかったな~!
V-sitのアルバム、何千回聞いたかわからないほど聞いてきたので・・・・・
(゚ーÅ)
ちょうど発売したその頃、辛い恋愛してたのでこの曲聞くとすごく泣けるんです!

「Regret」の歌詞が追い討ちをかける!しんみり聞きながら、今でも元気でいるかな?という気持ちが少し出てました!「Good-byeGood luck」では、明るい曲調で、別れた彼の幸せを望むという前向きな歌詞に、辛い恋をしてるファンは、元気貰えた人いたんじゃないかな?

「今の曲を聴いて手紙を送ってくれた人がいてね、彼氏と付き合って別れてまた付き合ってって言う子がいて、前に進む事が出来ましたっていう手紙を貰いました!」
「ここで聞きたいんだけど、奥井さんの曲で救われたって言う人は手上げて!ありがとうございます!あれっ?上げてない人は、どういうこと?こういう時上げるもんじゃないの?wwいや、いいんよ正直で!いろんな曲歌ってるから、自分に合う曲を探して聴いてくださいな♪」

後ろの観客に
「見えてる~?結構見えてるんだからね、油断しないでw」
「2階は見ません、緊張するからw緊張してカチ(歌詞と言おうとして噛むw)を・・・・・・ほら!噛んだじゃないか!!」「ダニーの呪いだ!1ダニーだ!マイッタ!ww」

「次のコーナーなんだけど、恋をしてる~、誰かが誰かを好きになるって、元気になるんじゃないかな~って思うんだけど・・・・・最初のうちはね!」会場大爆笑「いや、いろいろあると落ち込む事もあるけどさ♪恋の力を感じてる時の歌をちょいと・・・・」

近江知永ちゃんの「冬の向日葵」を歌う!この曲は自画じちゃん(また噛んだw)するほど好きな曲で、カバーしたかったらしいと話してました!

「HAPPY PLACE」披露!!この曲大好きです♪まっくんのFCBBSのタイトルにもなってる通り、「幸せな場所」をまっくんはいつも提供してくれるね♪めっちゃ気愛貰えた1曲です!
「乙女心無限」この曲の時、後ろの女子がみんな大きな声で歌ってました♪オイラの耳が痛いくらいwww
やっぱ女の子は、みんなこの歌詞すごく好きになるよね♪めっちゃ女子力貰えると思います!

「ちと、足つってんねん!w」「三郷あきちゃんから貰った網タイツで、怪我隠してるん♪」「で、次はガンダムのトリビュートでw」「あまり声でかく言えないけどシーー・・・・(聞こえてるよと突っ込むw)、前にマサミコブシ出した時、ガンダムが入ってなかったじゃないですか!あれね許可が下りなかったんですよ!何でかねwで~、ず~~~と、・・・・根に持ってたんですよ!」
会場大爆笑
「だからこそ、今回はいい話を貰えて、是非やらせて頂きますとなって、歌わせてもらったのが「DREAMS」です!」「歌詞覚えてる人?ホンマか~?w大阪名古屋でも言うたけど、歌詞飛びそうになった時、ガン見したけど誰も正しい歌詞を教えてくれなかったよ~!」
会場大爆笑

「んじゃ頼むで~!コツとして私より少し早めに歌ってw」
出来るか~!ってツッコミたかったwww

「MC長いよね!ごめんね!今何時?7時XX分?まだ大丈夫?そんじゃまだしゃべれるねww」
「初めてLIVEに来た人は、このユルイ感じは何だろうとか思ってるかな?ww私、写真とかだと怖いとか言われるから、しゃべると大阪のおばちゃん・・・・・・って、よくニコニコ動画に書かれるんだけど、ほっとけってな~!誰かが書いてるかわからんし、喧嘩してるわけじゃないから無視してますけど、・・・・・無視しませんけど!」
会場爆笑

それでは歌います!
「DREAMS」のまっくんカバーは、初めて聞いた!アレンジがオリジナルとかなり違ってて、普通にまっくんSOUNDに生まれ変わっていた!まっくんの歌う「DREAMS」は、不思議な気持ちでした♪いい意味でね♪
ちゃんとまっくんに見える位置で、歌詞間違えずに一緒に歌ったよ!この曲は放送当時、飽きるほど聞いてるから、歌詞完璧だよ♪
改めてこの曲を聞いて思ったのは、パパゴンとtabokunのリズム隊は、凄い!
とても迫力あって、安定度抜群!
一昨年同様、今年もまた、アニサマで演って欲しいコンビだと、
とても感じました!

MC「宴もたけなわと言う事で・・・」会場 
「え~~!!」
(MACARONI☆に向かって)盛り上がるROCKバンドの掛け声教えて!」
ここで何故か、MACARONI☆が壊れたMCをwこれは、書けないw

「盛り上がってますか~?」
会場大歓声
「タオルくん今日も巻いてるねwww」「私、人をいじるの好きなんやけど、いじられるの嬉しくない人?」誰も手を上げないw「みんないじられたい?」
一部「イヤイヤ」の声に・・・・・

「ハハ~~~ン・・・・死刑!」
会場大歓声「うそうそwここはもちろんカットね!w」
会場「え~~!」
「だってヤバイやん!こんなん出したらニコ動なんかにupされて、「この人死刑なんて言ってる~最悪~」とか、書かれるやん!」

会場爆笑
「それでは次、即死コーナーなんですけど・・・」
会場大歓声
「まぁ、だいたい私かパパゴンが倒れそうなんですけどwww酸欠で!でも、それがいいLIVEって感じられるLIVEだと思うんでw盛り上がって、即死してくれますか?タオル振ったりとかもあるからね!」

ココからがカオスだった!!マジ即死セトリだ!まず、「PHASE」今回のアルバムで最も速い曲!ジョーとMACARONI☆のギターが唸りまくる!なんかね、ソロパートの掛け合いが、「全盛のXJAPAN」みたいに見えた!それくらいカッコイイ旋律を二人見せてくれたよ!あっという間にテンションMAX!
「虹色Shooter」この曲、LIVEだと映えるね♪すごく低音カッコイイ!段々と気持ちが↑↑になれる♪
「Never die」マジ今回聞きたかったから嬉しかった!まっくんがね、「最初のタオル曲です!」って紹介してた!そうだよね、最近やってないしフリを知らない人もたくさんいたと思うし!でも、みんなすぐ覚えて会場がタオルで覆われた時、感動した!日比谷野音の時を思い出したよ♪
「Divine love」これもめっちゃ聞きたかったの♪DVDでダニーのLIVEberはよく見てたけど、まっくんが歌うとどんだけカッコ良くなるのか♪さすがにJAMファンが多かったのか、フリもジャンプのタイミングも、みんな揃ってたね♪ヤバイよこの曲トランス状態になっちまう!www
途中2番の歌詞を、間違ってすぐさま「ダニーごめん!!」って言ってたのが可愛かった♪その時オイラはすぐ2階のダニーの方を見た!そしたらダニーと栗林みな実ちゃんが笑ってたのがとても印象に残ってる♪www

アンコール


この時点で約8時ちょい!ここで「FLOWER」に行く前に、まっくんからいい言葉が!

「最近ブログとかにコメント頂いて、みんなの所の記事見に行くのね!その中で感じたのは、生き辛い世の中なんで、弱ってる人が多いんだなって感じてて、中には「死んじゃいたい」って思ってる人もいてね、ちょっと重い話だけど大事な話なんで・・・・・でね、歌・音楽ってそのちょっと弱った枯れてる所に、水を与えてあげられるかな~って思っていて、社会人の方やもちろん学生さんにも私もだけど、今までの経験してきた心の痛みとかってあると思うんです!だからね、私もだけど楽に生きたりチヤホラされたりして生きるのは、良くないと年を追うたびに思うようになりました!昔アニメのタイアップとかいっぱい頂いてた時とまた違って、今の私の歌が皆さんの心に届いてるんだな~て、凄く感動してる毎日なんですよ!」「それで、そういう弱った心の人たちの為に作ったのが、FLOWERなんです!」
まっくんが「FLOWER」を歌ってる時に、大粒の涙が流れてきました!ちっひーのクリスマスLIVE以来、久しぶりにまっくんの涙を見ました!きっとこの時会場のみんな、そしてこの日来れなかった人、ブログで繋がってる方みんなにまっくんの思い届いたと思います!女子コーナーからすすり泣く声がたくさん聞こえてきました!オイラも泣いちゃいました!会場がとても温かい空間になった瞬間でもありました!

Wアンコール

「さすがに湿った気分じゃ終われないんで!
また、盛り上がる曲を歌いますよ!」

メンバーを1人づつ呼ぶ!
マイマイ「今回のツアーで誕生日を祝ってくれてとても嬉しかったです!」
MACARONI☆「世田谷から来たMACARONI☆と言います!さすが最終日団結が凄いです!更に団結力を上げるために、前にもやったんですが、5からカウントダウンをして最後に「やったー」と言いましょう!」
また始まったwwwwwwこれやっぱ、もやしの恒例行事だなwww
「あ~もうこんな時間になっちゃいました!5・4・3・2・1・やったー!」会場大歓声
パパゴンを呼ぶ!ここでまた貴重な暴露話が!
パパゴン「ロイヤルストレーツの頃は、僕が1番年下だったんだけど、今のメンバーこの前聞いたら、今井くんが1番下で、2こ上がtabokun、その2こ上がイマジョーくん、その2こ上がMACARONI☆くん、で、その1周り12こ上が僕です!」
ビックリした!パパゴンとMACARONI☆が年男とは!

てか、MACARONI☆くんオイラより1つしか下じゃなかったのね^^;
もっと若いと思ってた♪

「メンタルリーダーとして、本当にMACARONI☆くんの嫁が心配で、・・・・」MACARONI☆「ありがとうございます!」この喜びようはwww
「でも、見てると結構モテてるんだよね!そんで選別してるんだよね?」

会場ブーイング!

MACARONI☆「とんでもないですよ!!」
パパゴン「いや、ホントに心配なんだよ!」

まっくん「男やもめなんだよね!MACARONI☆は!」
MACARONI☆「なんですか男やもめって??」
まっくん「あとで帰って、広辞苑とかで調べなさい!」

tabokun「男やもめのtabokunです!」「やったーって何をやったの?」
突っこむtabokun可愛いw
「MACARONI☆くん赤いパンツ今日履いてるんですよ!」
「僕今日違う色履いてきたんですよ!結構いいです♪」

ジョー「長い!!長すぎる!」とMACARONI☆に向かって言う!「MACARONI☆君の家のトイレ直したの、僕とtabokunなんですよ!」「LIVEいいっすね!アルバム作ってる時は、みんな難しい顔して作ってるから、余計にね!うちのYOFFYなんかが、これはダメだとかね!で、喧嘩とかしてさ!」「やっぱLIVEはいいね!ほら、歌詞間違えたりね!」
まっくん怒るwww会場大拍手
「いやいや演奏もそうですけど、さっき俺も忘れちゃったとこあったりね、なんか人間味あるじゃないですか!だから今日は最高です!」

「告知なんですけど、僕が作曲して、奥井さんが作詞した、アイドルマスターの曲が出ます!」
「最後にMACARONI☆くん最高です!」
まっくん「キングレコード時代にお世話になった方とかで、他の会社に行っても繋がってくれてて、たくさんの繋がりがあるのをとても感謝してるんです!」
告知として、アニメ恋姫無双のOP曲を担当!
美潮プレゼンツで、sisterMAYOとのコラボ!

ソロアジアツアー(台湾&韓国)5月予定!
10周年JAMツアーのこと!(アニサマも後で追加した!)

「最近ブログのコメントで、たくさん高校生からコメント頂いて、嬉しさと感動と戸惑いを感じてるんです!アナタのお母さんとあまり年変わらないのよってねww」
ココから懐かしナンバーが続く!
そんな若い世代にも伝わるようになりたいってブログのタイトルにもなってる、「女神になりたい」を熱唱!
これまた懐かしの「Key」!オイラのまっくん最初のLIVEで聞いてからだから、とても思い入れがあります!
初めて買ったタオルも「Key」でした!
最後は定番「輪舞-revolution-」

「今日は最終日だからもう1曲やりますよ!最後は「Shuffle」行きますよ!
ここは、E矢沢のコンサートか!て言うくらいのホコリを回してくださいね!」

ホントに何年振りかの、タオル曲2曲経験♪嬉しかったな~~!
マジ、去年行った永ちゃんの武道館に負けないほど、タオルぶん回して投げたよ!

ホント、まっくんが言ってる通り、年々ハイパーなセトリになってる気がするよ!www

マジヤバイ!www
鍛えなければ!!!
いつも通り、笑いあり涙あり、感動ありの最高のLIVEでありました!
やっぱオイラ、まっくんが好きだ!!!大好きだ!!!!

まっくん、パパゴン、MACARONI☆、ジョ-、tabokun、マイマイ、そしてスタッフの皆さん、ツアー参戦した皆さん、来れなくても気愛届けてくれたまっくんファンの皆さん、御疲れ様でした!


たくさんの気愛充電出来ました!ヾ(@^▽^@)ノ

来週のBirthLIVEに、倍返しに行くよ!!!('-^*)/


バサラのつぶやきブログ

グッズ売り場と、真実の口!

バサラのつぶやきブログ


ソリボのメンバーに、みな実ちゃんの名前が♪

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ