工房を出て、とことこ歩いて10分かな・・・・・
やっと着きました!
バサラのつぶやきブログ
銀閣寺です!やっぱ金ときたら次は銀でしょ!ww
じゃ行きますよ~♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
今回拝観しましたが、残念なことに銀閣寺自体が修理中だったのですが、銀閣寺は、なにより庭園が凄いんです!選び抜いたけど、かなりの枚数になっちゃいました!wwでは、ご覧下さい♪

バサラのつぶやきブログバサラのつぶやきブログ
 

バサラのつぶやきブログ


バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ

バサラのつぶやきブログ

バサラのつぶやきブログ

バサラのつぶやきブログ

修理中だからこそ見れたものもありますよ!

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ
銀閣寺の屋根部分です!
杮葺き(こけらぶき)と言って、サワラの薄い割り板を3センチづつずらしながら重ね、竹釘でとめていく工法で出来ているそうです!あまりに薄いからビックリ!
バサラのつぶやきブログ

バサラのつぶやきブログ
どうでしょう♪銀閣寺って、ホントに庭園が素敵です!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゆっくり散歩するなら、こんな所がいいなぁ~って思いますよ!新鮮な空気を思い切り吸い込んで、次の場所に向かいます~♪

さて、次は・・・・・・

つづく