あまりご存じない方へ


僭越ながら自分が紹介させて頂きます!水樹奈々さんは、四国愛媛県出身の声優、歌手です!


小さい頃から歌がうまいと評判の子だったらしく、地元ののど自慢全国大会にて、グランドチャンピオンになったのをきっかけに、審査員の目に止まりスカウトされたそうです!


堀越高校芸能コースに進み、Kinki Kidsの堂本 剛君や、ともさかりえさんと同級生だったみたいです!


元々演歌歌手を目指していたらしく、尊敬する人は美空ひばりさん、新宿コマ劇場での公演を夢見ているようです!


歌手としての実績は、オリコンのTOP10の常連、シングル・アルバムともに最高2位を記録してます!


日本武道館横浜アリーナさいたまスーパーアリーナにおいて単独ライブを行うほどの観客動員をほこります!


ちなみにバックバンド(チェリーボーイズ)は、 日本が誇るギタリスト北島健二さんや、鈴木雅之さん、矢井田瞳さんのバックを務めた坂本竜太さん、スタジオレコーディングで知らない人はいないと言われる渡辺格さん、森口博子さんや、森川美穂さんに楽曲提供した大平勉さん、福山雅治さんや、安室奈美恵さんのアルバムに参加した渡辺豊さんがいます!


まさに最強布陣です!


これにプロデューサーの矢吹俊郎さんを加えて、とんねるず木梨憲武さん(矢吹さんと同級生!)と、「あじさい」というユニットを結成活動しています!





間違いなどがありましたらお知らせ下さい!


もしFCの方や、詳しく知ってる方がおられたら教えてください!


追記です!


はこさんからの予備知識! 堀越高校 草薙剛くんの次に皆勤賞で卒業したっていう伝説の生徒だったそうです!


 (-^□^-)





アリソンとリリアイタキスを見ました!ロザバン第2期決定!     釘宮 理恵さんに次ぐ、本格的ツンデレ声優誕生か?o(^▽^)o



今月カレンダー!