チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップ赤   チューリップピンク   チューリップ紫   


前回までの「美しさ 序章」 は,ひとまず閉じさせて頂きまして,新たに「美しさ 二章 refinement」 として,今回よりスタートしますね。


refinementとしましたのは,様々な美の要素を含みますので,1つの日本語では表せない内容になると感じたからです。

また,よろしくご愛読とご愛顧くださいますようお願い申し上げます。



ここまでアンチエイジングや若返りには,エントロピー減少が必要で,そのためにエネルギー供給が必要なことを見てきました。

今回は,体内エントロピー減少のための,本当に素敵な癒しのお手当について,皆様にご紹介いたしますね。



皆様,活性酸素ってご存じですか?



最近は,健康番組で何かと耳にそして目にしますよね。私が読者でフォローさせて頂いています,小顔エステで著名な「桜雪院」のladyドキドキbell様のオーナーでいらっしゃいます,

吉村知訓(ちさと)様が,活性酸素について,私達に詳しく教えてくれています。


とっても分かりやすいので,同じアメブロのちさとさんのこのページ,一読をぜひ!お勧めいたします。


「幸せに愛される美しい人生」 2011/07/07


http://ameblo.jp/ladybell727/entry-10946172766.html



活性酸素を防ぐ方法として,1つ目は,過剰な活性酸素を抗酸化サプリメント=ビタミンCやビタミンEを食べたり飲んだりして不活化することは,皆様も知っての通りですね。


2つ目は,桜雪院様=ladyドキドキbell様の施術です。体内のリンパ液と老廃物の流れをコントロールして排泄を促す施術により解毒させるお手当でございます。


体液循環調整の整体術と小顔エステが同時にできてしまうのです!


ちさとさんがブログで書いていらっしゃるように,体内に入った活性酸素は厄介者ですから,ちさとさんの美容整体を私も受けています。


本当に素敵ですよ。一度経験したら止められなくなってしまいます。


       音譜   ラブラブ   音譜   ラブラブ   音譜       


お店のインテリアは,このような感じです。


言葉で申せば,この上なく清らか,上品で優美な佇まい。

落ち着いたお色目の麗しく配置されました調度品,


目もあや,光り輝く美しさで満ちあふれた艶めきの空間でございます…。










洗練された格調高いムードが漂い,ヒーリングの音楽が奏でられています施術のお部屋に入ります。


まずは,肌沿いの気持ちよい特別なシーツ寝台にうつぶせになりまして,背中から腰,上腿,下腿と気持ちよく体液の流れを整えて,こりや疲れを丁寧にほぐして下さいます


特別なベッド,と申しますのは,うつぶせになっても,お顔がうずまらないように,ホールがございまして,呼吸もお話もそのまま楽にできましたからです。


最初は,とても驚き,感激しました。メイクアップを施した女性のお顔をきちんと考えて下さる心配りが嬉しいですね。


       チューリップ紫   チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップ赤   チューリップピンク


次に,左側面と右側面を交互に上にしまして,ボディサイドの体液調整です。

この部分は,多くの整体術ではあまりトリートメントしませんから,細かな配慮だと感じます。


さらに気持ちよさが増して思わず眠ってしまいそうになります。


       もみじ   あじさい   ブーケ1   クローバー   黄色い花 


そして,仰向けになり,おでこからこめかみ,両目の下辺り,頬,お口周り,首筋,と繰り返し丁寧にさすって下さることで,お肌と骨の間にあるリンパ体液循環を改善します。


老廃物を排泄しやすくしまして,これらが無くなった分,その場で効果が現れ,本当に,スッとした小顔になれたのです!


       ブーケ2   ヒマワリ   星   流れ星   キラキラ  


お顔のツボ指圧も入れて下さると,最後は姿勢矯正です。寝台から起き上がり,大きな全身姿見の前にキレイな姿勢で直立します。呼吸を数回大きく整えて,肩を後ろに引きますと,手で勢いよくパッとはたく感じで背筋を伸ばして頂けます。


正に,最後まで手を用いた手技によるお手当は感動ものです。


洒脱なお椅子に掛けさせていただきまして,ちさとさんがお出し下さったスタンドミラーを見てびっくり!


ぴっと鼻筋が通り,フェイスラインがすっと引き締まっています。体全体もすっきりして,もう満足そのものの境地でございます。


施術の後は,ちさとさんが,またご親切にお茶を入れて下さいますから,リラックスにまたリラックスを重ねまして,おいしくご馳走になります。





もしもお時間の許しますときには,人の生き方と美しさについてのお話など女子会トークをしながら,ゆったりとした時を過ごしますと,この上なく幸せを感じます。


昨日,私が通います,美容皮膚科さかえクリニック様でのこと。


レーザートーニングの施術直前のことでございました。

いつもの美しい看護師さんが,「お顔,痩せられましたか?」とおっしゃいますから,「いえ,これは小顔エステの桜雪院ladyドキドキbell様のおかげかと…。」と話しました。

すると,新しいきれいな看護師さんが,「桜雪院って知っていますよ。」とお応え下さいました。


       わんわん   パンダ   ぶーぶー   ヒヨコ   しっぽフリフリ


もう,これは,ちささんのお力によりまして,しっかりと効き目が出ています証拠ですよね,と笑みが自然とこぼれまして,心からの嬉しい思いでした。


ladyドキドキbell様,ちさとさんが私達にお与え下さるのは,

リンパと老廃物をコントロールするお手当による小顔エステ,

癒やしとデトックス,

そして,何よりもの笑顔とお心遣いの極上タイムなのです。






(笑顔がとっても素敵な,理知的で聡明なお方なのです。私は学ぶことが多くて,毎回,お目にかかりまして,幸せのお智恵,オーラとパワーを頂いています。)